プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐスプラトゥーン3が発売されるということで、購入しようと思っています。
そこで、ヒーローモードについての質問です。

これまで、1も2も一度もプレイしたことがないのですが、ヒーローモードのストーリーはそれでもついていけるようになっているのでしょうか。まだ発売されていないので推測の域を出ないとは思いますが、1から2の時はどうだったのか、教えて下さい。

A 回答 (3件)

2から(だけ)プレイしましたが、大丈夫でした。

もちろんちょこちょこ1をプレイしてないと知らないネタもあったっぽかったですが、気になりませんた。
    • good
    • 1

2から始めましたが、別に何とも。


2は消息不明になったアイドル(シオカラーズ)の片方を探しに行くような感じだったかな。追加コンテンツでは別の話で地下施設から脱出するみたいな話。いずれも話を進めていくに従って、黒幕が出てきて最後やっつけろみたいな。

何かそれぞれの面ごとに、物語のパーツみたいのが隠されていて繋げてみるとちょっと取ってつけたような歴史物語みたいなものが出来上がるとか。
内容はマリオみたいに、様々な仕掛けをクリアして進んでいくうちに謎が解けるような感じじゃないでしょうか。
ストーリーよりもオンラインプレイがメインなので、そんな難しい複雑な内容ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

子供がやっていたので始めた「2から勢」です。


何も知らずに始めましたが、
ストーリーを進めると
自然とブキの扱いが身につくので大丈夫です。

結構ボリュームがあるので、
全部クリアする前にバトルに出てもよいです。
バトルするうちに慣れるということもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!