アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が両方ブスだと子供はブスになりますか?

A 回答 (6件)

そうなる確率は高いですね

    • good
    • 3

子どもの顔って生まれてからコロコロ変わりますからね。


それにブスや不細工は、人によって見方も違います。

両親の両方かどちらかに似てる時もあれば、どちらかの祖父母に似てる時もあるし、それが繰り返されていくから、両親がブスでも子どもが全てを引き継ぐわけじゃないです。

それでも歳を取るにつれて、両親のどちらかにかなり似ていく気がします。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、両親のどちらにも似ず、祖父祖母にそっくり、などと言う人も居ますし、遺伝学上は祖父母の遺伝子ももらっているので当然です。

ブスか違うかに関わらず。つまり、血のつながっている人の誰と似ても不思議ではない、と言う事です。
    • good
    • 0

どうでしょう…。


友人の両親は美男美女。
「美男美女の両親から、なんでアンタ(友人)の顔が生まれた?」と無作法なことを言う人もいるそうです。
    • good
    • 0

マイナス足すマイナスはダブルのマイナスで0にはならないよね

    • good
    • 0

ブスかどうかの判断は個々の好みです。


子供は親の顔つきを遺伝します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!