電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが初めて自分で料金を払って見た映画はなんですか?因みに自分は「007危機一髪」です。後に、ロシアより愛をこめて、に変更になってます。尚、ジャンルは問いません。

A 回答 (15件中1~10件)

若草物語   (エリザベス・テーラー版です)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
エリザベス・テイラーが出演してる、若草物語は学校行事で見にいきました。出品されてから、10年以上経ってた作品でした。

お礼日時:2022/09/04 23:52

「ナバロンの要塞」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。私も見ました。その前か後に、テレマークの要塞、も見てまず。

お礼日時:2022/09/04 13:46

ロードショーなら「栄光のル・マン」


三番館なら「真昼の用心棒」「情け無用のジャンゴ」と何かの三本だて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三番館はマカロニウエスタンですね。ジュリアーノ・ジェンマ、クリント・イーストウッドが記憶にあります。

お礼日時:2022/09/01 20:40

仁義なき戦い、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。私も見ました。深作欣二監督、菅原文太主演

お礼日時:2022/09/01 20:36

>所で危機一髪は「007危機一髪」ショーン・コネリー主演、007シリーズの日本初公開の作品です。


だ~か~ら~ショーン・コネリー主演の007シリーズ第二作、原題「From Russia with Love(ロシアより愛をこめて)」の日本初公開当時の邦題は「007危機一”発”」で「007危機一”髪”」なんてタイトルの映画はなかったって言ってんの(^-^;

日本語としては危機一髪になるハズなんだけど、スパイアクション映画ということで「一発」にしたということで・・・一説によると頭髪が寂しくなったショーン・コネリーに気を遣って「髪」という字を避けたとか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。字を間違ってました。

お礼日時:2022/08/31 23:50

>、サムハンキンポーはブルース・リーの燃えよドラゴンの冒頭のシーンに登場してますよ!


当然存じてます。チャックノリスも悪役で出てます。
    • good
    • 0

たしかタイタニックだったような…


同時期にアルマゲドンも行った気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。タイタニックはディカプリオの顔が嫌いで見に行ってません!監督は確かジェームズ・キャメロンでターミネーターの監督もそうだったんで、見たかったんですが、ディカプリオの顔が妥協できない位我慢できなくて今も見てません。アルマゲドンは見てますよ!松田聖子がチョイ約で出てましたね!ヒロインのリヴ・タイラーはお父さんのスティーヴン・タイラーに似てると思いました。スティーヴン・タイラーはアルマゲドンの主題歌を唄ってる、エアロスミスのボーカリストです。父娘で絡んでるんです。

お礼日時:2022/08/31 22:51

1974年「オリエント急行殺人事件」です。


当時中学2年生でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。アガサ・クリスティ原作ですよね?

お礼日時:2022/08/31 22:31

月曜日のユカ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。どのような内容ですか?

お礼日時:2022/08/31 22:28

1976年版のミッドウェイ。


効果音のために客席の真ん中にでっかい重低音スピーカーが据えた「センサラウンド」を採用した映画・・・上映前の「身体的影響があるかもしれない」的なアナウンスがを印象に残っている。

ところで
>「007危機一髪」です。
そのような邦題の映画あったっけ?
当時、ユナイト映画の宣伝部にいた(後の映画評論家の)水野晴郎氏が洒落で付けた邦題「007危機一発」という映画だったら知ってるんだけど(^-^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ミッドウェイは私も見てます。所で危機一髪は「007危機一髪」ショーン・コネリー主演、007シリーズの日本初公開の作品です。昭和40年前半だと思いまず。当時のタイトルが「007危機一髪」だったんですが、後に「007 ロシアから愛をこめて」に変更になったんです。多分、主題歌の関係だと思います。古いタイトルでわかる人は60代半ば以上の人です。

お礼日時:2022/08/31 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!