Internet Explorerを使っています。今まで何の問題もなかったのに、突然私が使ってる銀行のサイトから私の口座のページをあけようとすると「ポップアップウインドウがブロックされました」というメッセージが出てページがひらかなくなってしまいました。

Internet properties - Privacy - Block pop-upsでSettingはLowにしてあり、Exceptionsにはその銀行のURLが加えてあります。Tools - Pop-up Blocker - Turn-off pop-up blockerというのも試してみましたが同じメッセージがでます。

残高などを見るのに使わなくてはならないので困っています。何か他にこのポップアップブロッカーを解除する方法を知ってる方教えてください。

A 回答 (5件)

インターネットオプションのプライバシーのポップアップをブロックするのチェックをはずせばいいと思います。

というか、英語版?
だと、私にはわかりません。
この回答は日本語版でお送りしております。

むしろ、インターネットエクスプローラーを使わなければ発生しません。
DonutPやSleipnir?などのIEの機能を使ったタブブラウザなどを使った方が楽だと思います。
タブブラウザだと、ポップアップで表示されても、横に出ますから、また、広告などのポップアップなどは、広告ポップアップについてくるタイトル?などで出た瞬間閉じるなどの設定が可能です。
IEより使いやすいポップアップのブロック機能を備えています。

この回答への補足

ポップアップをブロックするのチェックもはずしてみましたが同じようにブロックしてしまいます。そのタブブラウザというのを試してみます。

• 0

―操作手順―

セーフモードでテンプファイルの中身を削除後、インターネット一時ファイルをクリア。最後に、ゴミ箱の中身も削除し、再起動してみる。
------------------------------------------------------------------

隠しファイルに、「Temp」というファイルがあるのですが、その中のものを削除すると回復する可能性がありますが...

セーフモードで起動し、「Temp」ファイルを開き、中身(全ファイル)を削除する。

―Windows XP - セーフ(Safe) モードの起動方法―
・起動時、メーカーのロゴが出たら、「F8」を押しっぱなしにする。
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …

―WindowsシステムのTempフォルダを簡単に開く―
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/362op …
----------------------------------------------------------
インターネット履歴(インターネット一時履歴ならびにクッキー)を削除すると発現しなくなる可能性があります。

インターネット一時ファイルのクリア
http://www.pal-system.co.jp/guide/set_up/cash_ie …
    • 0

どのような状況なのか分かりませんが、ポップアップそのものを無効にするか、

一時的に回避するかでしょうか。ポップアップブロックもいくつかあります。

▽ 質問:ポップアップブロッカーのはずし方
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1307820

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1307820

この回答への補足

このサイトは銀行のサイトで、口座番号とパスワードを入れるとポップアップウインドウで自分の口座のページに行くようになっています。ところがそれをブロックしてしまい、何も表示していない(真っ白)ページが現れ、ウインドウの下の部分にブロックされた旨のメッセージが出ます。

実はこの新規の質問をする前に、サーチして他の方の質問で「ポップアップブロッカーのはずし方」を見つけて試してみたんですが、やっぱりブロックしてしまうので、お聞きした次第です。

• 0

特定のサイトのブロックを解除する方法もあります。

―Internet Explorerのセキュリティ強化http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/200 …―「必要なら、特定のWebサイトのポップアップ表示だけ許可するなどができる。」以下を参考に。

『ポップアップがブロックされました。』との「情報バー」が出たら、情報バーを右クリック。すると、メニューが表示される。「このサイトのポップアップを許可(A)」をクリックで完了。

ポップアップブロック機能を無効にしたい場合は、「ツール」→「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックを無効にする」を選ぶ。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/200 …
    • 0

ツール→インターネットオプション→プライバシー→

ポップアップブロック設定→例外→許可するwebサイトのアドレス
という手順でアドレスを入れればブロックされなくなると思うのですが…。
SP2を入れてからの症状ですよね。

私の場合はブロックされた旨のメッセージをクリックすると、
一時的にブロックを解除するか
このサイトのポップアップを常に許可するか
詳しい設定が出来る項目が出てきます。
常に許可するを選択すれば、アドレスをわざわざ入れなくてもブロックされなくなります。
良かったらお試しください。

この回答への補足

それが今まではその方法でできたんです。他のサイトでポップアップウィンドウがブロックされた時は、ブロックされたというメッセージをクリックすると、おっしゃるとおりクリックでブロックしたいかどうかの選択がでるんです。ところが何故かこのサイトでブロックされた時は、ウインドウの下の部分に日本語で「ポップアップウィンドウがブロックされました」と表示され、それをクリックしてもDoneとなるだけで、何も表示されないので困っています。

• 0