プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコン Lenovo 82XF0089JP
Windows 11 Home (Ver.23H2) 64bit , Microsoft Edge
プロセッサ 13th Gen Intel(R)Core(TM) i5-13420H 2.10GHz
RAM 16.0GB
CTY光ギガベーシック 月額    5,280円
光ケーブルプラス電話  基本料月額 1,463円

何かを検索するとき・・
Ctrl+E で上から2行目のところに、縦カーソルが表示される。
そこで、「教えてgoo」を検索しようとする。
”おしえて”まで入力したとき、下に候補が出てくるので、”教えてgoo”を選択する。
そこから一気に検索結果の画面にはならず、もう1回エンターキーを押す。
すると、Microsoft Bing の窓には「教えて」と出ている。
うまく目的のサイトが紹介されることもあるがそうでないときもある。
Win10の時はそんなことがなかったが、11では仕方のないことなのか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Chrome


とか
Mozilla
とか他のブラウザをインストールして

Windows 11 で標準ブラウザアプリを変更

してみては如何


>”おしえて”まで入力したとき、下に候補が出てくるので、”教えてgoo”を選択する。

これで
教えてgoo
が確定されていないことも考えられる
選択できるならエンター前にコピペで凌ぐか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、PCを替えましてその時のブラウザがChrome。
標準をChromeかEdgeにするか迷った末にEdgeした経緯があります。
Chrome+Win10でのその操作に慣れただけなのかもしれないことと、
今のところ、ほかにEdge+Win11に不具合もないので、やがて慣れるのではないかというのを加味して、このままにしておきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/06 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A