プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫唾が走るほど大嫌いなので、付き合うのはおろか顔を見るのさえ嫌なのです。どうすればいいでしょうか?

私は男性で東京生まれ育ちで現在も在住しています。嫌なのですが、少なくても後20年はこの土地にいなければならないのです。

男は女には自分にない清楚さを求めているので、聞いていて不快な関西弁を平気で話す女は条件に合っていないので嫌なのです。

関西ならともかく関東でも平気で話すってどれだけ神経を逆撫ですれば気が済むでしょうかね。AUのCMでも、関西弁を話す女のバージョンは関西限定で流せばいいものを嫌がらせ的に関東で流したりともう精神的に参っています。

A 回答 (5件)

関西弁を話す女は


・虫唾が走る
・顔を見るのさえ嫌
・清楚さがない
・聞いていて不快な言葉を平気で話す女は条件に合っていない

って普段から公言していれば相手からは寄ってこないし、まわりも気を遣って遠ざけてくれると思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 22:49

そうですよね。

長年慣れた環境に,違う環境の人がいると,やはりぞぉっ!とするのは仕方が無いです。近寄らなければいいのではないでしょうか。高校生のときに東京に行ったら,まわりが東京の方言をしゃべるので意味がわからないことがあったり,また高校生の顔にニキビも無く男も女もツルンとしていて,とても気色悪くなったことがありました。数年過ごして慣れましたけど,それでも意味がわからない東京方言がまだあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 22:49

私は東京弁が嫌いです。


話さないでください。

勘弁して欲しいですね。


と言われたら、あなたはなんと答えますか?




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/04/04 19:16

東男に京女という言葉があります。

京都に行ったらモテモテ男どすえ。
酷く嫌われ精神崩壊したんどすか。そりゃあ可愛さ余って憎さ100倍どすな。しかたおまへん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/23 22:49

そんなあなたには、


ハイダー博士の"バランス理論"をお勧めです。多角的視野が持てますよ

貴方がわざわざ言わなくても、
関西弁を話す女性も、貴方のことなんか全く相手にせず毛嫌いします。

まあ、サクッと読んでみて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

お礼日時:2024/04/04 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!