こんにちは!
はじめてお湯で落ちるマスカラを購入しました。

そこで、クレンジングについて聞きたいのですが…。
最初に目以外のところにクレンジングクリームをおいてメイクをおとして、その後顔をすすぐのと一緒にマスカラを落としてばいいのでしょうか?
昨日お試しで使ったときに、そのやりかたで落としてみたんですが、軽くつままないと落ちなくて、面倒くさかったので(笑)何かいい方法があればいいな、と思っています。

今まで最初にマスカラだけポイントメイクおとしでおとしてから、全体的にクレンジングをしていました。
お湯を目だけにつけるやり方なんて、ありませんよね?;

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もそのタイプのマスカラ使っています。


ただ私の場合はお風呂のときにクレンジングするので以下の方法をとってます。

1)もしがっちりアイラインなどしていた場合はお風呂に入る前に専用リムーバーを綿棒につけて、なぞりながら落とす。
2)お風呂に入り、普通に目以外のところをクレンジング
3)顔をお湯で洗う。ほっとく。
4)髪や体を洗った後に最後に洗顔。その時にはもうスルっと落ちてしまう。

どうもお湯で落ちるマスカラは顔をお湯で洗ってちょっと経ってから落としたほうがきれいに落ちるし負担がかからないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます。

アイラインはがっちりではないんですが、ペンシルでたまに書きますね。余計悩みます>< お湯につけて少したった方が落ちやすいというのは初耳でした。やはりつまんだりするのは気がひけてしまうので^^;ありがとうございました。今晩試してみようと思います。

お礼日時:2005/04/05 10:55

こんにちは。


あたしは普通に洗ってますよ??
クレンジングオイル使ってるんですが
目のとこも普通にそれで洗ってます。
(ただ、他のマスカラの時みたく頑張って洗ってないです)
で、流す時に目をよく洗い流します。
それで一応ちゃんと落ちてますよー。

参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメイクのクレンジング以外での「よごれおとし」って

私は小さな会社のママさん社長のセカンドを
しています。雑役係です(笑)。

ひさかたぶりにほこりのおおい現場にいって
腕がよごれてしまったのですが水場がなくて・・・。
とっさにポーチからメイクのクレンジングで
よくおちました。

ふとかんがえたんですが。
メイクのクレンジング以外での
「よごれおとし」って時々みかけますが。

お勧めはありますか。
要領の悪いご質問ですみません。

Aベストアンサー

ウェットティッシュもいいですが、乳液もいいですよ。
乳液はお化粧直しのときにファンデを落としたり、
余分なアイカラーが下瞼についたときに綿棒につけて
くるくるしたら取れる効果もあるんです。
メイクのあと、メイクをしてたときに手の甲についた
ファンデーションやルースパウダー、色物なども
乳液でくるくるしたあとティッシュで拭いたら取れます。
あと携帯用のお尻拭きもいいですね。私は意外と鞄に
忍ばせてもって出かけてますよ。
乳液はどこのメーカーのものでも構いません。

Qクレンジングで落ちやすく、落ちにくいマスカラ

分かりづらいタイトルで申し訳ないです。

肌が弱く乾燥も気になるので目元にあまり
洗浄力の強いクレンジングが使えません。
なのでクレンジングしやすくて、普段使っていて
目の周りが黒くなりづらいマスカラを探しています。

目元が派手目なのであまりボリュームなどはあまりなくても大丈夫です。
(むしろがっつりつく方が苦手です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も敏感肌で、今使用しているクレンジング以外は怖くて使えません。
アイメイク専用リムーバーなんて刺激が強そうでもってのほか…

そんな私が今使っているものは、まだトラブル知らずなので参考までに。

マスカラは、キス マスカラグラマラスボリュームWP
クレンジングは、 パワースタイル マスカラリムーバーです。

マスカラはウォータープルーフタイプで、パンダ目になることはありません。
名前は「グラマラス」ですが、ボリュームはそんなに出ず、すっと上品なまつげになります。

クレンジングは、マスカラタイプのもので、まつげにマスカラのように塗って、しばらくしてからティッシュオフします。ウォータープルーフなんて落とすのが大変そうで、目の周りに刺激を与えたくないと思っていた私には感動ものでした。
他にヒロインメイクのマスカラリムーバーも同じタイプですが、こちらは試してないので刺激等は分かりません。

どちらも下記のリンク先の@cosume口コミランキング上位で評価が高いものです。
お値段も安いし薬局などで気軽に購入でき、お勧めです。
落とし易いことを最優先するなら、お湯でサラっと落ちるタイプのもの(オペラ マイラッシュなど)もあります。
口コミランキングを読んでいると、参考になりますよ。
もしご覧になっていらっしゃらなければ是非。

参考URL:http://www.cosme.net/

私も敏感肌で、今使用しているクレンジング以外は怖くて使えません。
アイメイク専用リムーバーなんて刺激が強そうでもってのほか…

そんな私が今使っているものは、まだトラブル知らずなので参考までに。

マスカラは、キス マスカラグラマラスボリュームWP
クレンジングは、 パワースタイル マスカラリムーバーです。

マスカラはウォータープルーフタイプで、パンダ目になることはありません。
名前は「グラマラス」ですが、ボリュームはそんなに出ず、すっと上品なまつげになります。

クレンジン...続きを読む

Q平日はナチュラルメイク!洗顔で落ちるマスカラor透明マスカラ*

病院で働いている為、顔半分マスクで隠れるという事もあり、平日は石けん洗顔で落とせるメイクをしたいと思っています。

今はパックスナチュロンの日焼け止め

ベビーパウダーをパウダー代わり

アイブロー

アイシャドー

アイライナー

マスカラ
です。

アイメイク以外は石けん洗顔で落ちる物を使っています。
メイク落としは馬油で、アイメイクのみ落としています。
(その後、ねば塾の石けんで2度洗い)

アイシャドー・アイブロー・アイライナーは2度洗いで落ちているようです。
なので、マスカラをクリアマスカラにすればクレンジングを使わなくていいのかも…と思います。
色素沈着が心配ですが;

カールのキープができるクリアマスカラであれば、アイメイクはマスカラのみにしようかと思っています。

肌にやさしいメイク方法(手抜きメイクでいいのです*)もあれば、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デジャヴュ ファイバーウィッグ
メイベリン ノンストップマスカラ
百円均一 ビューティーマスカラ(一時はやりましたよね?)
はお湯で落とせますよー
あと、ちふれのマスカラが、お湯で落とせるとか評判です

私もお湯で落とせるメイクを心がけてます

日焼け止め、プレストパウダー・アイシャドウ・アイライン・眉・マスカラの順にやってます
少し、パウダーは崩れやすいですが、崩れ方が醜くないものであれば特に問題は無いかと・・・・
お昼にでも直せば大丈夫なパウダーを使ってみてはいかがでしょうか?
私はケイトを使ってます

Qマスカラの良く落ちるクレンジング

ファシオのマスカラを最近使い始めたのですが、今まで使っていたクレンジングではなかなか落ちません;
トップバリュ-のメイク落とし(コットン ふくだけ)を使っているのですが、なかなか落とせません。
ファシオうを使っている方は何で落としているのでしょうか?また、今使っているメイク落としで落とすなら、何か良い使い方?はありませんでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

ヒロインメイクから出てるマスカラリムーバー、最高です。
@コスメでも評判が良かったので購入したところ
ホント簡単にマスカラが落ちます。
マスカラタイプのクレンジングでマスカラのように塗ってから
しばらくしてオフすると こすらなくても落ちますよ。
私も今日はファシオを使ったのですが、問題なく落ちました。
価格も800円くらいだしお勧めです。

Qお湯で落ちるマスカラ(長さ重視)

こんにちは!
新しいマスカラの購入を検討中で皆さんのお勧めの
マスカラを教えていただきたいです!
タイトルの通りですが、
・お湯で落ちる
・長さ重視
・値段は1500円くらいまで
以上の条件でお勧めがありましたら教えてください!

今まで使用したことのあるマスカラは、
メイベリンのボリュームエクスプレスと
ファシオの3Dマスカラです
どちらも自分には合わない気がして・・
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ラブドロップスのティアベイビーマスカラ(泣けるマスカラ)は、フィルムタイプでわりとお湯で落ちます。
長さの面でも、ブラシではなくコーム型なので、ダマにならずまつげ1本1本が分かれてキレイにのびてくれます。
価格も1500円でお手ごろですよ。

あと、#1の方同様デジャヴもオススメです。

参考URL:http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/lovedrops/mascara.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報