dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

進学したんですが、未だに高卒で就職すればよかったかもしれないと考えてしまいます。その時に進学にした理由は進路考えるのが遅くて、その時期から1人で2次募集からやっていく気力はなかったしバイトもなんもしたことがなくてメンタル病んでたので働く自信がありませんでした。



仮に就職しようとしても成績も悪くて部活も1年で辞めてなんの実績もないし、難しくて変に目立ちたくもなかったので逃げで進学にしました。




この選択よかったんですか?正しかったんですかね?でもその状況になったらやっぱり就職にする勇気は出ないだろうし、なかなか難しかった気もします。

質問者からの補足コメント

  • バイトはしています。多分どっちの選択をしても後悔していただろうし、就職したらそれはそれで同じことになってた気はします。自分の選択に責任と意思を持って決断することができないです。完全に社会不適合者だと思います。

      補足日時:2022/09/02 23:49
  • 働きたくはないです。働くことは大変そうだし、人間関係とかややこしそうだし働きたいとは思いません。

      補足日時:2022/09/03 00:29

A 回答 (12件中11~12件)

今何かプロ並みにできる自信がないなら、就職なんていちばん難しいんだから、無理だろうな。

    • good
    • 2

ここで聞いてもきっと答えはあなたの中にしか無いと思います。



あなたの人生なので、あなたの道を生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A