ボタンにリンクをかけずに転送すると、思うとおりにきちんと表示されるのですが、
ボタンにリンクをかけたとたん、ボタンは表示されなくなり、画像枠と代替テキストが表示されてしまいます。
またそのボタンを配置したフレームの背景gifも反映されなくなります。
何度もフォルダーをつくりなおしたり、試行錯誤しているのですが・・・・
制作に使っているPC上ではボタン表示も背景も問題ないのですが、他のPCではこの問題が起こっています。
アドヴァイスのほどよろしくお願いいたします。
ホームページビルダー9を昨日アップデートして使っています。

A 回答 (2件)

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

取りあえず、↑を一通り確認してみてください。

他にはセキュリティソフトが邪魔をしていないか。
(一時無効で見たとき、表示されたらこれですね)

サイト(ビジュアルサイトビューだったかな。それでみたとき「リンクエラー」の欄にそれがあるかないか。
各ページに「×(赤字)」があるかないか、ある場合はエラーが発生してます。

ビルダー9の修正プログラムはDLしましたか↓

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげで2日間悩まされたことがhimeyuriさんのアドヴァイスのおかげで解決しました。
ご指摘のこのサイトを初めて知りました。
4.「ベースURL」欄が空欄になっているか。
という項目に思い当たることがあり、早速これを削除
したところ、見事に解決しました。
ありがとうございました。感謝です。

自分はタグ打ちなんで参考になるかわかりませんが、

ボタンのアイコンはアップロードしてますか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ごくごく初歩的な設定ミスを発見しました。アドヴァイスありがとうございました。