プロが教えるわが家の防犯対策術!

今すごく不幸が続いているんですよ。擦っただけですが包丁が足に落ちて来たり、心がすごく病んでいたり今家の金銭系とか他にもたくさんあるのですがこーゆうのって私自分の部屋が結構散らかってるんですよそれに自分の部屋に仏像が置いてあって仏像がある部屋が散らかってるってことは運気がすごく下がっているとかそーゆうの関係あるのかなって気になりました。
こうゆうのわかる人詳しいこと教えていただけませんか?

A 回答 (7件)

「運」とは都合のいい言葉で


私達はこの言葉で多くの事象をごまかして見てしまっています。
実際には、「運」と言う物は無いですね。
ごまかして・・・と言うのは
現実から逃げて、自分を無理やり納得させて・・・と言う意味です。

運が良いとか悪いは
日頃の行動、言動の選択がその方向を決定させています。
この選択が正しいと
上手く行くように(運が良いと見えるように)出来ています。
選択が間違っていると
上手く行かないように(運が悪いと見えるように)なっています。

ではその選択とは何かと言うと
そこに「愛」有るかどうかと言う事ですね。

人は自分にはコントロール出来ない結果を見て
運が良いとか悪いとかの表現を使いますが
魂レベルで見ると
極めて必然的な結果になっていると言う事です。

つまり
実際は日頃の自分の選択ですでに決定されていると
言っても過言では無いと言う事ですね!

何かに付けて運が良いと思えるような人が居ます
そう言う人は、それまでに
それなりの何らかの「愛」の有る「功徳」のある事を何処かでしている訳で
そう言う事も理解せず(見えないので)やっかみのように
「あいつは運が良かっただけだ!」と言うような事を言う人が出てきます。
自分に都合の良い解釈の仕方ですね。

それに対して運が悪いように思える時もあります
そう言う時の意味合いは、
(全部が全部とは言いませんが・・・)
「それは止めた方が良いよ!」と言う時とか
「そっちの方向では無いよ」とか
「もうそこに執着しない方が良いよ」とか
と言う時の事もあります。
誰が、「止めた方が良い!・・・」と言っているのかと言うと
経験的に見て私は守護霊さんの場合が多いのではないかと思っています。
それは、長い年月の中で見るとその結果の方が
良かったと思える事が多いからです。
(当然、その時は嫌でしたが・・・)

昔から損害保険代理店の人達の常識として
彼らは多くの事故を起こす車の保険請求に携わり
多くのクライアントに接します。
そんな彼らの話で、車などで小さな事故の多い人は
何かずる賢い、小汚い事をしている人が多い
と言う常識があります。

この小さな事故の多い人は運が悪いのでは無いですね
その人の普段の行いが結果を生み出していると言う事だと思います。
    • good
    • 1

関係なくは無い。



部屋が汚い。
特に水場(お風呂、トイレ、洗面所)、玄関が汚いと良くないです。

後は換気!
大体汚い家は換気が出来ていない。

それと仏像は誰のものか分かりませんが、人形って良い悪いが有りますから注意してください。

心は気持ちの持ち方でどうにでもなります。

まずは、部屋の換気と掃除をして、前向きな考え方に変えましょう。

病んでいなきゃ、掃除もできる。
病んでいるから掃除もしない。
どっちも言えます。

包丁よりも心が病んでいる事が問題です。
    • good
    • 2

人は経験により学びます。

失敗すれば次は気を付けようとする。
だから、ミスはだんだん少なくなる。
集中力が途切れるときは学習能力が下がるからミスを繰り返すようになる。
すでに4人の方が回答くださっています。
1人1人にお礼文を出してコミニケーションを取りましょう。
質問者の多くは質問の出しっぱなしでミスを繰り返すのです。
一つ一つのアドバイスに耳を傾けると運気は上がりますよ。
    • good
    • 1

わたしはあまり関係ないと思います。


気力がなくなって何もかも嫌な時って、
自分のことすらままならなくて、
部屋もどんどん散らかっていきますし、
そういう時ってもうダメダメマインドだから
なにがあってもマイナスにとらえてしまうんです。
なので気持ちの問題です。
考え方の問題です。
    • good
    • 1

ま、少なくとも部屋が散らかっていたりすれば、包丁が不安定な場所に置かれていたりで、足下に落下することもありえそうですよね。



ちょっと出っ張った位置にモノが置いてあって、それにぶつかって高価なモノが壊れるとか、つまずいてノートパソコンにコーヒーをぶちまけるとか、ありえそうです。

やっぱり、トイレを掃除するとか、部屋をキレイに片づけると、運気が上がるってのはありますね。
あなたを守護する守護霊さんがいたとして、やっぱり、汚い部屋には近づきたくないでしょうからね。
    • good
    • 2

どうなんですかね。

。。。
あなたは、あなたのストレスを解消されているのでしょうか?
解消されていたら、不注意も無くなるし
部屋も散らからないのでは?

どこかでリフレッシュされたら
部屋の片付けもしたくなるのでは?

仏像が関係しているとするなら、こんな散らかっているところに置くなって神様が怒っていらっしゃるのでは?
神社仏閣ってめちゃくちゃ毎日掃除して綺麗にしているところにありますからね。。。
掃除していない神社仏閣は、その周りにも不幸が起こるかも知れませんね。

ま、迷信的な話をしても、どうかと思いますけどね。そう言う話を聞きたがっている時点で、精神は弱っているのでしょう。

その精神が弱っている原因は、普段のストレスから来ているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

全く関係ないですよ!


何でも気の持ちようです。
足に包丁が落ちて来てかすり傷ですんだ。超ラッキー。
と考えましょう。
ラッキーが続きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!