プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、好きな映画は「ジョーカー」です。と言ったら、危険人物扱いされますか?

「映画「ジョーカー」」の質問画像

A 回答 (6件)

いえ。



JOKEだと思われますッ!
    • good
    • 1

コメディ映画が好きな人だと思います


空威張りしていても最後は負けるんです
    • good
    • 0

私は公開当時に観たときの感想は貧困、障碍、いじめの連鎖であの怪物は生まれたので「この映画に触発されて変な事件が起きるかもなぁ」と思いましたし、事実として色々起こったのも事実です。



 しかし、事を起こさない限りまったく大丈夫ってことです。
そうじゃないと、映画でもドラマでも小説でも「殺人シーン」はすべてNGとなります。

 ただ、そういうものに触発されて犯罪を犯す人がいるのも事実です。
長崎佐世保の小学生女子児童の起こした同級生殺人事件以降、背後からの首切りシーンは殆ど見られなくなりました。
    • good
    • 0

されない

    • good
    • 0

ジョーカーに憧れ、崇拝し、洗脳され、以前電車の中で問題を起こした人もいますから、ちょっと警戒されるかと思います。


弱い人間がジョーカーとなり、強い何かが自分の中に芽生えと錯覚した人間は、怖いものがありますからね。
危険人物扱いされる可能性は大ですね。
    • good
    • 0

この映画は、極悪人ジョーカーの一部を理解し共感するというのが主題だと思いますから、読解力があっていいと思いますよ



しかし読解力が無い人たちにはウ~ンと思われるかもですね(^-^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!