dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるスマホゲームでテキサスホールデムをしていたのですが、僕のハンドがA、9で相手のハンドがA、6でした。フロップでAが落ちてターン、リバーと進み、ワンペアでオールインしました。そしたら相手もコールしてきて、お互いワンペアでした。そしたらDrawになりました。なぜでしょうか?キッカーが僕の方が強いのでこちらの勝利ではないのでしょうか?
ちなみにフロップはA、4、Jでターンは10で、リバーはQです。

A 回答 (1件)

テキサスホールデムでは「自分の手札 (2枚) と場の札 (5枚) から 5枚を選んで」最も強い役を作る. 今の例の場合

・あなたの使える札は A, A, Q, J, 10, 9, 4 で「最強」のハンドは A, A, Q, J, 10 になるから役は「A のワンペア+Q, J, 10」
・相手の使える札は A, A, Q, J, 10, 6, 4 で「最強」のハンドは A, A, Q, J, 10 になるから役は「A のワンペア+Q, J, 10」

つまり互いの役は完全に同じなのでドロー.
    • 1