電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私たちの学校では、文化祭の日は髪型が自由なんです。
昨日文化祭があり、僕の好きな人はポニテにしてきていました。
(ポニテは、いつもだったら校則で禁止されています。)
めっちゃ可愛かったので、
「ポニテ可愛いね」と好きな人に言ったら、
「そういう事あんまり女子に言わないほうがいいよ笑」って言われました。
これって僕がポニテ可愛いって言ったのがキモかったから、
あんまり言わないほうがいいよ、って言われたのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさんご回答ありがとうございます。
    ちなみにその女子とは、
    LINEは結構早いペースで2時間以上(最高5時間)くらい続く仲です。
    ときどき相手からLINEが来て会話が始まるときもあります。

      補足日時:2022/09/05 11:55

A 回答 (7件)

たぶん、主様のことが嫌いなのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:27

そういう事を簡単に異性に言うとチャラいと思われるから、簡単に言わない方が良いよ!という意味ではないでしょうか?



あなたに好意があり、他の女子には言わないで!っていう遠回しの警告だったり(o^^o)
キモいとかではないと思いますよ。
補足を読ませて頂くと、脈ありなのかな?という感じします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:28

なぜ「きもい」となるのかな?



単に「可愛いなんて、女子に気軽に言わない方が良いよ。誤解されたり、周りからいじられるよ」と言う程度の意味しかないと思うけど。

「可愛い」と言われて、嫌な感じがしたり気持ち悪ければ、女子は無視をするか「きも」とだけ言うのでは? きちんと返事をされているんだから「好意はありがとう」ときちんと伝わっていると思うけど。
彼女の発言に悪意をとるのは、被害妄想、またはやっかみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:28

単刀直入に言ってキモがられてるんだと思います。


でも大丈夫。異性にかわいいと言ってキモがられないのはクソイケメンコミュ力おばけだけです。
他のコメであなたが嫌われてるからと言ってますが、女→男でも容姿褒めてキモがられてるのよく見かけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:28

関係性次第ですね。


あなたのことが好きで、「他の子にも同じように言わないでね。」のパターンと
「キモいからもう二度と言わないでね」のパターンか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:28

言われた女子があなたのことを好きになってしまうので安易に言わないでということです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:28

その女子は恐らくあなたのことよく思ってないでしょう。


つまりあまり好きではない。
酷ですが現実です・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/05 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!