アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知的障害と発達障害です、周りの人に何度か、ぶりっ子って言われました。
私は知的障害と発達障害がある女子です。私は可愛い服とか髪型とかぬいぐるみとか色々好きなんですけど、それで周りの人達にぶりっ子って言われたりからかわれたりします。

髪はいつも両方とも2つにくくっていて、ちゃんと結べって言われたから、私は髪くくってるのに結べって言われて最初よくわからなくて、そしたらちゃんとまとめて結べって指示を言われました。
だから2つにおだんごに結んだけど、それで、ぶりっ子、幼稚園児、キモいとか言われてしまいました。

どういうことがぶりっ子なのかまだわからなくて…私はぶりっ子なんですか…?自分でわからないから気になったから相談しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサーをとても迷いました。皆さん本当に親切にしてくれ、ありがとうございます(;_;)

      補足日時:2023/08/02 16:28

A 回答 (4件)

そんな奴らは放っておけばと思いますよ。


障害があるなしに関わらず。

おそらく貴女が可愛いから、標的にしてからかってるだけの
レベルの低い人達なのでしょう。

自分が生きたいように生きる。それが自分の人生です。
ぶりっこ上等。「可愛いでしょ?」と、堂々としていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

優しいご回答、本当にありがとうございます…(;_;)

お礼日時:2023/08/01 20:23

そんなこと言う人は、どうかしているね。


意地悪な人だと思うよ。
あなたが何をしたって、いろいろというかもしれない。
ストレスのはけ口をあなたに向けているだけだと思うよ。
ひどいことを言うことで、あなたにイライラをぶつけているだけだと思う。
あなたもそんな冷たい人たちの言うことを真に受けたらダメ。
相手の言うように自分が悪いから、なんて思ったらだめだよ。
あなたをいじめようとしているんだから。
あなたに原因があるんじゃなくて、イライラしているから
あなたをいじめようとしているだけ。
あなたは何も悪いことをしていないよ。
自分が悪いと考えると、どんどんつらくなっちゃうよ。
大事なことは相手の言うことを信じない、必要なら、親や先生に相談して
援助してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

優しく回答してくれ、ありがとうございます…(;_;)
自分にできそうな対策をしてみようと思います…!

お礼日時:2023/08/01 20:25

あなたは何歳ですか?


幼い格好をしてるんではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poti777さん

私は中学生です。幼い格好もよく言われています、だけど私はなにが幼くないのかとか自分の年齢らしいものなのかとか分からなくて…

お礼日時:2023/07/23 01:05

お団子に結ぶってすごいじゃん。

おさげにするより難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分がイメージする感覚とかでやってます。でも、不器用だからぐちゃってなったりほどけたりします…

お礼日時:2023/07/23 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!