プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛に関してです。

バ先で、いつも帰ってる女性に告白をしました。
それ以前に好きバレはしていて、向こうから手を繋がれたし前々から言おうと思ってたので気持ちを伝えました。

そしたら返答は、バ先で例えば僕が彼氏になったとしたら
絶対に嫉妬してしまう。それを伝えるのも 嫉妬してしまう自分が嫌になる と言われてしまいました。
向こうから電話もくるし、LINEも積極的になってくれることもあります。ですが、
女性って傷つけないように振ると僕は思っていて、これってシンプルにNOと言われたってことでいいんでしょうか。

なるべく女性の皆さんに聞きたいです。
こういうことって本当にあるんですかね。
もし、これが事実だとして 僕がその子のためにしてあげられることとはなんでしょうか。

A 回答 (1件)

いや、NOとは捉えられませんね。

>こういうことって本当にあるんですかね。
↑実際に今あるじゃないですか。

うーん…あなたの事を振ったとは思えないのですが!
好きバレしてて、手を繋いでくれて…電話もくるしLINEも積極的…。
電話とLINEの話は告白の後の話ですか?

彼女はとても嫉妬深いのでしょうね。
そういう自分の事を知っていて自分に自信がないのではないでしょうか。
あなたはバイト先で他の女性と仲が良いのでしょうか?人気があるとか?
そういう所で「自分に自信がない」という返答なのかな。
嫉妬してしまうくらいに好き。という事なのかなと思いますが…。どうなのでしょう。
嫉妬してしまう自分が嫌。嫉妬してしまう自分は嫌われるかもしれない。という事なのかな?と。それで関係が悪くなった過去があれば、尚更。
まだ振られた…と落ち込むのは早いのではないかなー…。
今まで通りに接してあげるのが1番ですよ。
変に態度を変えられる事が1番傷つきます。

脈なしで振る時は、傷つけないように断るとしてもそういう曖昧な感じではなく、「ごめんね」とか、もう少し分かりやすく伝えると思います。変に期待を持たれると困るので。
    • 0