人生のプチ美学を教えてください!!

初心者的な質問かもしれませんが・・・

メール送信されてきた添付ファイルを 修正してそのまま保存しました
送信されてきた同じメールを開けてみると修正されていなくて・・・

検索してもでてきません

きちんと保存したのは間違いないんです。
どこに保存したか 探す方法はありますか?

また 同じ仕事をしないと・・・と思うと ため息です

A 回答 (4件)

受信メールの添付ファイルを編集したいときは、まずそのまま保存して、別途そのファイルに対応したアプリケーションソフトで開いて編集するようにして下さい。



メールソフトで受信したまま添付ファイルを開いて編集し、これを保存しても編集が反映されないと思います。
    • good
    • 0

ツール>オプション>メンテナンス>保存フォルダー


以上でフォルダーを確認してあとはそのフォルダー内より探すしかないでしょうね
日付順に整理すれば見つけやすいでしょう
    • good
    • 0

> どこに保存したか 探す方法はありますか?



保存先はメールソフトごとに異なります。
メールソフトによっては編集したものを終了時に削除するソフトもあると思います。


> 検索してもでてきません

同名のファイル名が送付されるような事もありますから、同じ名前では保存されていないかも。
名前は適当、拡張子は同じという場合もありますから、ファイルの日付や種類で検索してみてください。

--
過去の質問なんかも参考になるかも?

No.1209011 質問:添付ファイルの編集
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209011

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1209011
    • good
    • 0

もう一度その添付ファイルを保存する作業を途中までしてみて下さい。

そうすると保存先のフォルダ名が下に出てくると思うので、それを確認したら保存をキャンセルしてください。同じ作業をすると前回保存した先と同じ保存先フォルダが出てくるので、確認した先を探せばあると思います。私が思うに「マイドキュメント」とか「tempファイル」とかに入ってそうな感じですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!