dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からLINEが来なくて不安です。

・電話する時間を決めていなかったことでのすれ違いの後、見捨てられる不安で精神的に不安定になった姿を電話越しに見せてしまいました。
彼から「俺に頼りすぎてる。精神的に自立してほしい。自分で何とかできるようにならないと。悩み相談は俺が近くにいる時にしてほしい。〇〇は会わないとすぐ不安定になるからメンタル強くならないとね」と言われました。
後日メンタルクリニックへ行ったところ、愛着障害 でした。

・私が落ち着いた後、今度は彼が不安定になってしまったんです。時々病んでることがある彼ですが、だいたい1日もせずに治っていました。
(怒ってるよねと聞いてしまったのも失敗でした...)
「隠してるけど実は俺も不安定なの、だから楽しいことだけ話したい」と言われたので、隠さなくていいんだよ等フォローのLINEを送ったのですが逆効果でした。もうこの話はやめようと言いましたが、「そんなすぐに切り替えられない」と言われました。

・「きつい。何も分からない。こうなると話せなくなる。LINEしてるのもきつい。今日はもうほっといてほしい」と昨夜LINEで言われました。
「わかった。ごめんね」は既読で、次の日「落ち着いたら連絡してね」と送りましたが未読です。

ちゃんと連絡来ると思いますか?
予定では金曜日から会う予定でした。
ちゃんとやってしまったことには既に謝っています。
今まで彼が別のことで病んでいる時はここまで連絡が来ないことがなかったので尚更怖いです。
悩んでいます。
約1日来ておらず不安で眠れないので、誰か助けてください。

質問者からの補足コメント

• 見捨てられる不安を言った時、俺の事信用しきれてないってことだよねとも言われました。離れないとは言われています

A 回答 (2件)

読んでいる限りまだお付き合いされて短いですか?お互いがまだ信頼関係の土台がなく特に男性側はネガティブなラインは面倒だったり意味がわからなかったりします。

貴方は彼の事が大好きなのですね、ですから余計に不安定な気持ちになるのでしょう。その原因に愛情表現をきちんとしてない事やご自身に自信がない等が挙げられます。ネガティブな発言ではなく自分はこう思ってるからこうして欲しいと明確に会った時に目を見てしっかり彼に伝えれると良いですよ。そうすると男性は分かりやすく理解でき貴方を安心させられる彼になれると思います。彼と一緒にいれて幸せ、彼と出会えて凄く嬉しい、そう思っていますよね?その言葉をどんどん伝えましょう!辛い発言や貴方の辛い姿を見ると男性も病んで来ますよ。心広い男性でも重く感じどんよりしてきます。いつも笑顔でいれる貴方でいて欲しいと誰よりも彼は思っているはずです。貴方からどんどん愛情表現をしていきましょう、彼はとても幸せな気持ちになりますし貴方の事をもっと好きになりますよ。もっと自信持って彼は貴方を選んだのですから。貴方から彼を幸せにするで良いのでは?受け身な女性は一般論ですが男性だって甘えたいし彼女から明るい発言があると凄く幸せな気持ちになると思います。与えられる事だけでなく与える貴方になって下さい。
頑張って!
    • 0

返事こないのに翌日に落ち着いたら連絡してねが追撃すぎます。

ひとまず明日夜まで待ちましょう。それでこなかったら明日会う予定どうする?私も頭冷やしたいし、無理しないで、来週にしようか。って感じで返してみて下さい。あっちが構ってちゃん系の不安定なら、いやひとまず今日は会おうってくるし、本当に落ち込んでたら来週で良いかと。誠実な人なら絶対落ち着いたら連絡きます。その時に話し合えば良いんです。
私も彼氏が質問者様のような感じで重くて別れました。あっちはもっと頼ってほしいとか言ってましたが、私の一挙一動への反応があることが無理でした。観察されて窺われてるみたいで。とにかくどっしり構えてみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
あともう大丈夫と返信来ました。