アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内面磨き、みなさんなら何をしますか?
読書をする、知識をつけるなど以外でなにかおすすめはありますか?

A 回答 (7件)

音楽は、どれも楽しいですがポッスは感覚的でクラシックは内面的です、曲選びは個人の好みなので曲のお勧めはしたくありませんが、とっかかりとしてベートーヴェンから聴いてみましょうか、子供が練習に必ず弾く「エリーゼのために」そして「月光」、同じ題名のドビュッシーの「月光」作曲の時代も様式も、まるで違いますが月の光の描写を聴き比べてこでさい、どちらが好きになりましたか。


とにかく片っ端から聴いてみてください。
    • good
    • 0

言葉遣い 言い回しですね。


話し方が綺麗だったり、場に応じた言葉遣いができる人は美しいです

大和言葉を適切に使えるようになってみたいものだなあ、と思っています。
    • good
    • 0

「1本の橋があります。

あなたは渡ろうとしています。向こうからも人が来て渡ろうとしています。でも二人同時には渡れません。あなたは先に渡りますか譲りますか?」
この課題を日々実践するのみ。

「まさに知るべし、この処はすなわちこれ道場なり(当知是処 即是道場)」
    • good
    • 0

自らの心の声、良心に従って生きていくことですね、、、。



知識や沢山の苦労等の経験がありさえすれば内面が磨かれるというわけではなく、元々の純真さに汚れが付いてしまわないようにすることの方が、より大切だと思います、、、。

私はそれ以上の自己啓発を知りませんし、「心の声や良心」に従って生きていくことは、自らが「感謝や祈り」を体現して生きていくことと同じことだと思っています、、、。

    • good
    • 0

美術館・歴史館・博物館などを巡るのも内面磨きの方法。

    • good
    • 0

ピアノは弾けますか?弾けなければ練習を始めればいいです、直ぐできなければクラシックのピアノ曲を片っ端から聴いてください、いずれ好きな曲が見つかります、これは教養として心を浄化したり内面に語りかけたりします。


ピアノでなくてもいいのですが、ピアノは音楽の基本になるので、後に交響曲やアンサンブルにも趣味を広げていけばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんだかとても素敵でかっこいい内面磨きだなぁと思いました。家にピアノがないので曲で聴いてみたいです。NPO2000様のオススメのクラッシク曲はありますか?今までこのようなジャンルに触れてこなかったのでとても気になりました!

お礼日時:2022/09/08 21:29

献血やボランティアをします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

人助けで内面を磨いていくこと、すごく素敵です。
そのふたつはとても気になっていてやってみたいと思っていたので実践してみたいです!回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!