プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はいま28歳でアラサーですが、アラサーを揶揄してくる10代がいても寿命を考えるとまだまだ若いしできることがあるなと思います。

ですが死後のことを心配になるとやる気がなくなってしまいます。 私はSNSをやっていてフォロワーが10万人弱いたのですが、今は不安が大きく利用していません。

私の動画を見た人が私の顔や名前を悪用していくらでもディープフェイクを作れることが不安になってしまいました。

ただのエロ動画はたくさん溢れていますが、エロ動画かつ自虐的かつ本名も晒されてるインパクトの強い変わった動画をあたかも本物のように作られてしまったらどうでしょうか?

ネットに一度出回ったら永遠に消せないイコール永遠に後世の人々に私は馬鹿にされ笑われ続けてしまうでしょうか?

生きてる間に流出しなくても死後に名誉が永遠に傷つけられるなら頑張って生きてる意味が分からなくなってしまいます。死にたいと思うことは微塵もなく、いつか死んでしまい自分の信じられないくらい恥ずかしい映像が世の中に永遠に出回ったらどうしようと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

刑法230条2項

死者の名誉を毀損した者は、虚偽の事実を摘示することによってした場合でなければ、罰しない
    • 0