アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、タモリ倶楽部を見ています。
ラブホテルが高速道路沿いに多い理由を言っていたのですが、見逃しました。
わかる方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2さんの言う、モーテルだった場所を改修したケースが多いとか。


それと、住宅街だと迷惑だから。
騒音などの問題で地価が安いでしょうし、確か防音で補助金とかでるはず。

私の印象だと、「高速の降り口付近に多い」ですけどね。

目黒エンペラーがハシリだと言ってたようなんですが、
目黒川沿いだから系統が違んですよね・・納得いかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住宅街だとたしかに迷惑ですよね。私の住んでいるところは田舎ですが、ラブホテルは山道にあります。
土地が安価というのもありますよね。
高速の降り口付近ですか!なるほど。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/11 20:59

観ていませんが、理由としてはモーテルを意識しているのだと思います。


モーテルってひょっとして今は死語かな(笑)
アメリカの映画でよく出てくる、道路沿いにある長距離ドライバー向けの宿泊施設です。

 ラブホが高速道路沿いに多い理由をネットで検索すると
高速道路付近は住宅地には向かないため地価が安い
アメリカのモーテルを意識している
風俗営業法にも配慮している
って感じでしょうか。
https://couples.jp/articles/detail/126
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アメリカのモーテルが原型らしいですね。

お礼日時:2022/09/10 11:45

カップルどちらかやりたい



高速降りる


SEX

する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!