dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

蒲田のラブホテルのビラセンメイって
昔は何の建物だったんですか?
自分的に構造とかをみて病院かな?
とも思ったんですか!

お風呂に入っても
見られている気がするし
前回行った時は声が聞こえるし
ドアがノックされる音が
聞こえたしお風呂でふざけて写真
とった時も変なのが映ってたんですが。

あそこは料金も安く使いやすいので
逆にその安さが怪しく
感じました。
どなたかわかる方いたら
教えてください!

昔は何の建物か!
なにかいわく付きなのか!

知ってることならどんなことでも
お願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。

このままでは質問が削除されますので、ヒントだけ記しておきます。
 これを確実に調べる方法は住宅地図の古い版を見てみることです。大田区立図書館には最も古いもので1978年のものがあります。建物がその後に建て替えられているかもしれませんが、その場合には順次以降の年度のものを見てゆけば良いでしょう。
 ただし、問題はそれらの大部分を所蔵しているのが大田図書館であることです。自分が直接行くか、リクエストして近所の館まで持ってきてもらう必要があります。そのためにこの回答もきちんとした回答にはなっていません。
 機会があれば取り寄せて調べてみますが、その場合には期限をきらないことと、この回答に対して必ず対応をしてください。反応が無ければこのままで終了とします。

ところで、そう言えばそこから遠くない川べりにイエローサブマリンという外壁を黄色く塗ったラブホテルが一時ありましたね。いつの間にか無くなってしまったようです。
    • 0
この回答へのお礼

どういう意味でしょうか?(´;ω;`)
気になります。