マイク真木作詞作曲の「さよなら」という曲の楽譜を探しています。
30~40年前の曲です。
歌詞は
 さよなら さよなら 君に会えて良かった
・・・
 さよなら さよなら いつまでもいつまでもお元気で
楽譜の入手方法をご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLのサイトで、「マイク真木 さよなら」で検索すると沢山でてきます。


その後、品名をクリックすると入っている楽譜の一覧が表示されますので、本当に入っているか確認してみてください
※私が見た範囲では入っていましたよ

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「PHP」という雑誌にの掲載されていた記憶があり、
色々検索もしておりましたが、見つけることが出来ませんでした。
楽譜を手に入れることが出来そうです。

お礼日時:2005/04/06 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の番組で、ガソリンの総価格とえなりの財布の中身は?

昨日の番組(お金に関する番組です)で、
アンガールズがガソリンスタンドのガソリンを買い占める企画がありました。
更に、えなりかずきの財布の中身をチェックしていました。
この二つを不覚にも見逃してしまったのですが、
もしご存じの方居れば、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

 ガソリンはスタンドには10000リットルの量があるそうで、一日に2000リットル売れるそうです。
 補充は4日に一回。
 だから、そのスタンドや、石油の価格や、補充日からの日にちによってだいぶ違うようですが・・・。
 
 昨日のロケのスタンドでは¥111万いくらでしたよ☆
(レギュラーガソリン)
 ちなみにハイオクは¥40まんいくらでした

Q作曲→作詞の場合、曲は激戦を勝ち抜く訳ですが、詞は他の作詞家と競争する事はないのでしょうか?

歌謡曲の場合、曲をコンペで選び、選ばれた曲に詞を付けてもらうよう作詞家にお願いすることが多いそうですが、不思議に思うことがあります。
曲は激戦を勝ち抜く訳ですが、詞は他の作詞家と競争する事はないのでしょうか?
曲が競争して良い物が選ばれるように、詞もいくつか候補があってその中から選ばれないと、良い歌は作れないのではないのでしょうか?
作曲家が採用されたりされなかったりするのに、作詞家は必ず採用されると言うのは、不公平でもあり、どうもふに落ちません。
そこの所どうなっているのか、ご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえばアーティスト本人が作詞することがあらかじめ決まっているなどのような場合を除いては、
作詞のコンペ、もちろんありますよ。

同一のメロディを複数の作詞家(またはそのタマゴ)に聴かせて、詞を付けさせる。
一人の作詞家がその一つのメロディに対して何本も書く場合も多くあり、
時には一つのメロディに対して寄せられた詞が全部で100本を超えることも。
これは十分に「激戦」ではないですか?

Qりそなを見ると、えなりを思い出すのは自分だけ?

「りそな」を見ると、どうしても「えなりかずき」が思い浮かんでくるんですけど、皆さんそんなことありません?

Aベストアンサー

私はテレ朝の『ドスペ!』という番組のタイトルを見ると「ドスケベ」が思い浮かんできます・・・。

Q二宮和也くんが作詞や作曲をしている嵐の曲★

嵐が好きな中学2年生です。

題名のとおり、ニノが作詞または作曲している曲を教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

二宮さん自身が作詞・作曲、もしくは作詞or作曲を手がけた曲(年代順)

★カセットテープ(作詞・作曲)

★僕が幸せでいられる場所(作詞・作曲)

★生涯何があっても愛する人へ(作詞・作曲)

★Regress of Progress (堂本剛との共作曲)

★スキューンバズーカ (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★松本クンの唄 (松本潤の20歳の誕生日を祝う際制作、作詞・作曲)

★もういない…ない (詞はラジオにて公募、作曲のみ)

★痕跡 (「かこ」と読む、作詞・作曲)

★スケッチ (櫻井翔との共作)

★はちゃめちゃテンガロン (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★楽園 (ラジオにて公開、ファイトソングのデモ曲、作詞・作曲)

★ファイトソング (作曲のみ、作詞は嵐)

★虹 (作詞のみ)

★GREEN (作曲のみ、作詞は櫻井翔)

★Gimmick Game (作詞・作曲・編曲)

★大宮SKOSHI (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★愛ちゃんの唄 (24時間テレビにて、作曲のみ)

★5×10 (嵐として作詞、ラップ詞は櫻井翔)

このぐらいだと思います♪

二宮さん自身が作詞・作曲、もしくは作詞or作曲を手がけた曲(年代順)

★カセットテープ(作詞・作曲)

★僕が幸せでいられる場所(作詞・作曲)

★生涯何があっても愛する人へ(作詞・作曲)

★Regress of Progress (堂本剛との共作曲)

★スキューンバズーカ (大宮SKへ楽曲提供、作詞・作曲)

★松本クンの唄 (松本潤の20歳の誕生日を祝う際制作、作詞・作曲)

★もういない…ない (詞はラジオにて公募、作曲のみ)

★痕跡 (「かこ」と読む、作詞・作曲)

★スケッチ (櫻井翔との共作)

★はちゃめちゃテ...続きを読む

Q"Questo te lo mandò un amico" 「これが友人を贈った」になりえますか?

"Questo te lo mandò un amico" は普通に訳せば「これを友人が贈った」ですけれど
文脈が許せば「これが友人を贈った」にもなりえますか?

Aベストアンサー

ならない。
Questo te lo mandò までなら、なんとか、
これが きみに それを おくった
と、読めなくもない。

ここで、un amicoを目的語とするには、lo が un amico を指さなければならない。
しかし残念ながら、代名詞 lo は不定冠詞付き名詞を指すことができない。
不定名詞を指せるのは ne だから。
l'amico ならよかったんだけどね。

まあ、最大の問題は「文脈が許せば」の文脈がさっぱり思い浮かばないことだが。

QJ-FRIENDSが歌う「people of the world」の作詞作曲はマイケルジャクソンですが、彼はこの曲は歌っていないのでしょうか。

タイトルのとおりです。合唱で歌いたいのです。できれば、「マイケルが歌うとこんな感じ」というのもしりたいのです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

この曲は、マイケルがJ-FRIENDSに書き下ろした曲だった気がします。
なので、マイケルが歌っているのはないと思います。

よく、マイケルの「heal the world」という曲が、「people of the world」にすごく似ているという話がありますよ!
一度こちらを聞いてみてはどうですか?

Q慰謝料請求でも限度額という範囲がありそれを越えると恐喝になりえますか?

慰謝料請求でも限度額という範囲がありそれを越えると恐喝になりえますか?
慰謝料請求:精神的苦痛、暴言、侮辱、キズついた、とかになると思います
自賠責保険でも慰謝料の金額(1日当り)はありますが、
自賠責保険を下回る金額(1日当り)はあり得ないのでしょうか?
慰謝料請求の金額(1日当り)で限度額という範囲があれば知りたいです。

Aベストアンサー

> 慰謝料請求でも限度額という範囲がありそれを越えると恐喝になりえますか?

特に線引きがあるわけでは無いと思います。
請求根拠が無い請求で、払わなきゃどうこうって事で相手を畏怖させると、恐喝になる可能性はあります。


> 自賠責保険を下回る金額(1日当り)はあり得ないのでしょうか?

そういう請求根拠しか提示できないとかなら、アリだと思います。


> 慰謝料請求の金額(1日当り)で限度額という範囲があれば知りたいです。

慰謝料請求の根拠とか、当事者の資産状況なんかによるのでは。
タイガー・ウッズが結婚6年程度で慰謝料610億円、不貞の期間は不明瞭ですが仮に6年として、1日当たり2,700万円だからって、普通の人には参考にもならないですし。

Q作詞・作曲者探しのサイト

テレビ番組「歌スタ」を見て以来
「この曲は誰が作ったのか」というのに興味があり
検索サイトみたいに、曲名を入力すれば
誰が作詞・作曲したかが一発で
わかるようなサイトってありますか?

Aベストアンサー

URLはかけません(運営側がリンク禁止)が、JASRACの検索サイトが便利です。検索などで探してみてください。

QSMARTalk050plus主回線になりえますか

SMARTalkや050plusは主回線になりえますか?

こんにちは。
契約変更に伴い、3大キャリたを脱出します。格安SIMを使用しますので、もし、SMARTalk050plus主回線になりえるのでしたら、データSIMのみの契約にしようと考えています。

音声通話機能付きSIMもあるのですが、やはり音声の契約もしたほうが宜しいでしょうか?
電話番号がもらえる050plusやsmarttlakなどでも、きちんと着信が出来るものなのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に電話するのには問題ありません。ただ、0120、110などはかかりません
2つ折りの携帯(電話のみ)+データカード端末の方が料金は固定です。
通話が多いなら、そうほうがいいです。

Q作詞、作曲のお金って!!

定価1200円で3曲入りで作詞作曲を自分でして、
そのCDが15万枚売れた場合いくらくらい、
お金がはいってきますか??
普通に考えると売り上げは1億8千万くらいですけど、色々な経費を引くといくらもらえるんでしょう??
回答おまちしてます☆

Aベストアンサー

こんばんは
http://gffg56hge1.hp.infoseek.co.jp/sonota/cd-inzei.html
http://d.hatena.ne.jp/bolt69/20050528
上記HPを参考にして下さい
調べていたら音楽出版社というものを初めて知りました
たぶん、所属事務所とは違うみたいです
では、失礼します^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報