プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女です。
片思いしてる中学校の先生とLINE交換してるんですけど、「勉強分かんなかったら聞いてもいいですか?」と送ったところ「嫌です〜」と来ました
嫌われてますか?

A 回答 (8件)

LINE交換してる時点で嫌いじゃないんじゃないか?



嫌です〜笑
みたいな感じじゃないかな?

でもプライベートの時間に生徒から連絡来て勉強教えるなんてそんな先生いるのか、、、

LINEするのやめた方がいいと思います。

先生のLINE GET♡という優越感だけで止めておきましょ
    • good
    • 0

いや、常識的に考えましょう。



もう卒業した時点でその先生と貴方は赤の他人同士なのですよ。

あっちもあっちでそこそこ忙しいだろうしあなたの都合でいちいち動けるわけがないじゃないですか。

少し頭を使えばその程度のことは簡単にわかることだし、貴方のその行動は厚顔無恥もいいところです。

そして「嫌です」と言われただけで嫌われていると思えるあなたのその精神に呆れました。
    • good
    • 0

嫌われてますか?



今回ので面倒な生徒だとは思ったでしょうね。
高校での勉強を、高校に先生がいるんだから、高校で聞けや、と言うのが中学の先生論です。
中学の先生は友達でもなければ、先輩でもないので、あなただけに特別に勉強指導は出来ないです。
あなたに個人的に教えたら、他の卒業生からも依頼されたら教えなきゃならないって、中学在校の生徒のことだけでも大変なのに、卒業生までの面倒を見るのは先生からしたら良い迷惑です。

ちょっと軽はずみな内容を送ってしまいましたね。
    • good
    • 0

教師の立場も考えろ。

懲戒免職ものやで。

東京都青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕 トー横リーダー「ハウル」送検 - YouTube
    • good
    • 0

それだけではわかりません。

貴方との関係性で冗談ぽく言ってるのかもしれません。
    • good
    • 0

賢い先生なのですよ。

あなたと仲良くしたところで、先生にはなにも特になる事はない。問題が生じて職を失うかもしれない。先生はよく分かっている。あなたも、本当に先生の事を思うなら、関わるのをやめなさいね。
    • good
    • 0

こんばんは



学校の規則で生徒と個人的なメールやラインが禁止されているんだと思いますので、嫌われているとは限りません。好きも嫌いも無く多勢いる生徒の一人です。

解らない事は学校で聞きましょう。(授業中、一言も漏らさず聞いていれば授業の内容は解ります。)

私はよく職員室まで聞きに行きましたよ。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!