dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで、結合したセルに値をコピーしようとしたらできませんでした(添付)。
値をコピーする方法はないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

「Excelで、結合したセルへのコピー」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございました。
    他のアプリからExcelの結合セルにコピーする場合は、どうしたらよいでしょうか。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 13:21
  • どう思う?

他のアプリからExcelの結合セルにコピーする場合は、どうしたらよいでしょうか。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 13:22
  • どう思う?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/13 13:23

A 回答 (6件)

形式を選択して貼り付けで「数式」を選ぶなどで貼り付けは可能です。

色々注意事項があるのでこちらをお読みください。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/ex-q- …
    • 0
この回答へのお礼

エクセルに仕様の抜け道とか裏技を使ってまで、やる必要あります?

形式を指定した貼り付けで、「数式」を指定すれば、結合セルの元の1個にはコピー出来ます。
どーしても、他のアプリなどから自動でやりたいのなら、そういう特殊プログラムを作ってやるしか無いです。
そこまでしてやります???

個人では、エクセル表同士のコピペで、結合セルがある場合には、vbaを組んで対応しています。
数万行同士だからです(手動では無理なので)。
    • 0
この回答へのお礼

数式バーでコピペする。

1234が格納されてるセルにカーソル当てると、数式バーに1234が表示されるので、それをマウスで選択してコピー。

コピー先のセルにカーソル当てて、数式バーに貼り付ける。
この回答への補足あり
    • 0

結合されたセルと、セルのサイズが異なるのでそのままではコピペできませんね。

「セル」ではなくセル内の「値」をコピーして貼り付けるようにしてみましょう。
他の回答者さんも、「値」として貼り付ける提案をしています。
「Excelで、結合したセルへのコピー」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

1 数字をダブルクリックして、セル情報ではなくテキストとしてコピペする。

2 コピー後、右クリックして特殊貼り付け(値のみ貼り付け)を選択する

どっちかでできる
この回答への補足あり
    • 0

ドラック動作では出来ませんが以下の方法で可能です。

①. F2を押してバッファコピー&ペーストでやる。
②. コピー先のマスに"=コピー元座標"を入れて同じ表示をさせてから値のコピー&ペーストを実行。
    • 0
この回答へのお礼