dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛のふっきり方教えてください

もうすぐ彼氏に振られそう、というかちゃんと振られて別れられるかわからない状況です。

同じ部活でこれから頻繁に顔を合わせる仲なのに、2週間以上既読無視されているので、何か良くない意味で気持ちが表れているのだろうと思っています、、

別れようって言ってくれたらいいのにそれを言われるかわからないから、自分で振られたと思い込むしかないです。

同じ部活で頻繁に会うのなら、直接そこで話せばいいと思われるかもしれませんが、部活のみんなには付き合ってることは内緒にしてて友達としてつきあっていた頃は2人でわいわい話仲ではなかったので他の部員から変な目で見られるので少し厳しいんです。

これからも会ったり業務連絡したりしないといけない仲、私はまだ少し好きな気持ちがあります。

このような状況でどのように吹っ切ればいいのでしょう。

A 回答 (6件)

他の男の人とも仲良くしましょう。


あなたが振るんです。

あなたにとって最高の恋人男性を100点、あなたにトラウマを植え付けるような最低変態ストーカー男を0点としましょう。

そんな中、その辺を歩く他人男性は何点だと思いますか?
恐らく真ん中なので50点くらいだと思います。

要するに、あなたは得意教科である90点以上の分野が下がりそうで悩んでいる。しかしよく見てください。周りにはまだまだ伸びそうな50点前後の教科がたくさんあります。今のうちに引っ掛けておきましょう。
    • good
    • 1

そんな安易な恋愛、戯れに恋、適当な恋愛をするもんじゃない


安っぽい恋愛で見つけた彼と別れるのは、簡単でしょ。
そんなの人生の一時の幻想にすぎないのです
無視すればいい。

愛の鼓動があり。希望があり、喜びがある。
永遠に変わらざる深い愛情につつまれた、本当の、
純粋な“美しい恋愛”を探そう
    • good
    • 1

なんで既読無視されているのか


第三者にはさっぱり分かりません。

①元々振られそうな仲だったから無視されているのか?
②彼が勝手に勘違いしたり、怒ったりヘソ曲げたりしているのか?
③あなたが何か怒らせたのか?
などが分かりません。

②や③であれば、まだまだ挽回可能の様な気がしますが
吹っ切りたいのなら、何故既読無視されているかの原因を追求し
彼と話するなり、あなたが心の整理をするなり
するべきかと思います。

①であったなら、最後にきちんと話するなり
あなたがけじめのLINEを送るなりして
白黒ハッキリさせてください。

>他の部員から変な目で見られるので少し厳しいんです。
あなたがベストを尽くしても駄目だった場合は
彼が勝手にそういう事をするとか
彼がそういう事をする人だったから仕方ない!
などと考え、平然としおけば良いと思います。
    • good
    • 1

そういう時は俯瞰してみることをおすすめします。

具体的にいうと、時間が経てばあんな事もあったなぁです終わります。そして何も無いよりも好きだった気持ちがあった事を良かったと思えます。そんな気持ちを教えてくれてありがとうって心の中で相手を思いながら言ってみて。不思議と心が軽くなるから。そしてそのうち本当に忘れます。
    • good
    • 1

連絡をしてくれない人なら相談者から大事な話があると連絡して、事情を聞くか今の状況が耐えられないから別れましょうって伝えた方が良いです。



溜め込んでるから辛いのであってはっきり伝えると案外すっきりしますよ!

連絡してくれない理由がどんな理由であっても断固たる決意で断る気持ちが必要です!

現状そうゆう状況なら続けてもまた1ヶ月後とか3ヶ月後とか同じ状況になると思います!

今の辛い状況も青春だと思って楽しむ気持ちを忘れずに!
いつか笑って友達と話せる時期が来ます!

あと、身近に一人は相談できる人を作りましょう!
助けてくれますよ!
頑張れ!
    • good
    • 1

他に趣味を見つけて忘れるか


他に好きな男性を見つけるか…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!