プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛を巻いていらっしゃる方に質問です。私の髪の毛はもともとクセ毛などではなく、ストレートだったのですが、1年半ほど前から髪の毛をほぼ毎日コテで巻くようになり、気が付くと毛先に巻きグセのようなものがつくようになりました。美容師さんにも「パーマあててる?」と言われたり、ストレートアイロンでますぐにしようと思っても、毛先がゆるい内巻きになってしまします…^_^; 私の髪質は細くてやわらかいので、それが原因かなとも思うのですが。コテってかなりあつい熱だから毎日巻いてると、クセがついてしまうものなのでしょうか??

A 回答 (2件)

私もコテで癖は付かないと思いますよ^^パーマかけてませんよね?



今までご自分のクセ毛のタイプに気付いていなかっただけか、カットの仕方によっても多少内巻きにはなります。

あるいは、コテが直接あたる部分が毎日同じだと、その部分の髪の毛ばかりが痛んで、縮んだりしているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/07 21:37

私も,ストレートで,毎日のようにトップはホットカーラーで,トップ以外はコテで髪を巻いています。


けど,クセはつきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!