アメリカのネバダ州には誰も近づけない広大な地域があり、
その上空は飛行機が飛ぶことも許されていないと聞いたことがあります。
地下には秘密基地があってUFOを作っているという噂を聞きました。
とても興味あるんで詳しい方がいらっしゃったらその真偽について教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アメリカに限らず、軍の施設に関しては、近辺への進入が制限されます。

大小はあるでしょうが、多分そういう地域はいっぱいあると思います。また、軍以外でも国家機密に関する施設には、同様の制限があってもおかしくありません。
ところで、宇宙基地って何でしょう? 宇宙にある基地も宇宙基地だし、宇宙を観測している基地も宇宙基地、関連技術の開発基地も宇宙基地・・・よくわかりません。
次に、UFOのハナシですが、人員搭載可の円盤型飛行物体と限定したハナシですよね?
それなら、アメリカとカナダが研究開発していたそうです。一説には、CIAの予算に計上されていたという噂もあります。そのプロジェクトはかなり前に打ち切られていて、開発した飛行物体がアメリカに保管されているそうです。カナダから、返還要請が出ているとのニュースもありました。
最後に、その飛行物体ですが、ジェットエンジンを円状に配置し、噴射方向を内側としたものだそうです。それで巨大なファンを回して揚力を得ることで飛ぶ仕組みだとか。実際には殆ど飛行していないようです。大きな事故を作業員の命がけの英断と行動で回避した、という美談が残っていると聞きました。
仕組みから考えると、大気圏内での飛行だけを想定していて、宇宙とは関係ないようですね。
    • good
    • 0

 蛇足です。



 その質問が、「UFOを作っているか」という言葉を使うならば、答えは絶対的にノーです(笑)
 なぜなら、UFOとは、日本語に訳すと「何だかよく分からないけど飛んでる物」という意味になるので、その飛行機を作ったエンジニア自身が「何だかよく分からないけど飛んでるよぉ」と言い出さない限り、それはUFOではありえません(笑)
 ですので、雑誌か何かにそのものズバリ、「UFOを作っている」という文句があったのなら、その記事は100%間違いなく冗談記事で、しかも読者を馬鹿にした言い方をしていることになります。

 しかし、「兵器を作っているか」という質問になるとこれは話が別で、もし仮にそこで兵器を作っていたとしても、一般人にはその真偽は知りようがありません。
 情報公開制度を悪用して秘密開発を行っている可能性もあります。

 もっとも、「今のアメリカに秘密で兵器開発を行う理由があるか」ということを考えればすぐに分かりそうなものですけどね(笑)
    • good
    • 0

エリア51のことですね。


まあ、いろいろ情報がありますね。
http://homepage2.nifty.com/nessie/eria51_2.htm

ここでは、最新鋭戦闘機の開発が行われていると言います。例えば、ステルスが生まれたのがここと言われています。
UFOを開発しているという噂もあります。基地は確かに存在しているようですが・・・・
とりあえず、エリア51で検索してみてください。
たくさんヒットしますよ。
    • good
    • 0

エリア51のことですね。


UFOが墜落してエイリアンが捕獲されているとか、
いろんなうわさが飛び交って、
映画やなんかのネタにされていますね。
有名なところでは「インディペンデンス・デイ」とか。
ホントのところはよく分からないのが実情です。
本当に軍事機密っていう部分もあるみたいですからね。

「エリア51」「AREA51」で検索するといろいろ出てきますよ。
    • good
    • 0

【エリア51】のことですね(・_・)


映画『インデペンディンスデイ』でも描かれていましたね

エリア51をキーワードに検索してみてください
有象無象に出てきます
検索条件を絞り込む追加キーワードは・・・
『UFO』しかないでしょう
    • good
    • 0

こんにちは。


確かに何らかの軍事施設と思わしきものがあるようですね。
ただ、軍事、それも最先端の部分の技術はどこの国だってトップシークレットでしょう。日本だってそうですよ。
そこではきっといろんな物を作っては実験してることでしょう。
ひょっとしてまるい物体だって作ってるかもしれませんね。
それを遠くから見た人がUFOって騒ぐことだってあるでしょう。
あるいはその施設の本来の目的をごまかすために変な物を作っては飛ばして見せてるかもしれないですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐賀上空の飛行船

 最近、佐賀上空を飛行船が飛んでいるのを時々見かけます。胴体にはGood Yearと書いてあります。
なぜ、飛行船が飛んでいるんでしょうか。遊覧飛行をしているんでしょうか?タイヤの宣伝飛行なんでしょうか?それとも何かのイベント?

Aベストアンサー

プロモーション活動の一環として、グッドイヤー飛行船"ブリンプ"の全国飛行ツアーを実施いたします

参考URL:http://www.goodyear.co.jp/html/nr20030318.html

Q超常現象の真偽

超能力、心霊、来世、超常現象、未確認物体、未確認生物、など、科学や常識では理解できない不思議なことを扱ったテレビ番組をよくみます。しかし、うそ、いんちきも、この種のことには多いと思います。皆さんのなかで、何か不思議な体験をしたことがあれば、教えてください。余計な脚色などは無い方がいいです。

Aベストアンサー

ぱっとしない話ですが・・・。

子供の頃、一人でよく留守番をしていました。
母が帰宅して、話をしていると、「そういえば、○○さんから電話があったような気が・・・・」と思えてきました。でも、本当にあったかなかったか、その人と電話で話したのか話してないのか、なんだか思い出せません。
しかも、ほとんどウチに電話を掛けてくるような間柄の人ではありません。

で、そのことを母に言うと、「なにそれ」と言いながらも、確認のために○○さんに電話をしました。
すると、○○さんは、「用事があったので電話を掛けようと思っていたけれど、掛けてないよ」と言っていたそうです。
○○さんも母も、たいそう驚いていました。

それからも、なぜか電話を数件予知していました。
でも、今は全くありません。

Q決算書の真偽

会社で、持ち株会をやっていて、決算書が回ってきたのですが、
内容を確かめる方法はないのでしょうか?
(ほんとにその数字があっているかどうか)

Aベストアンサー

>(ほんとにその数字があっているかどうか)
プロが見ても騙されますからね。
今だと監査法人が「あずさ」や「トーマツ」なら比較的安心らしいですよ。

Qつい今し方の横浜上空

カテゴリーが分かりませんが、ちょっと問題かとも思いこちらにしてみました。

つい今し方、横浜上空で6機(戦闘機?)の編隊飛行が行われていました。
このような市街地の上空を何度も往復するのは危険だと思うのですが、どこかのイベントか何かだったのでしょうか?

いろいろな事件がある昨今、ちょっと気になって質問させていただきました。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

ウイークデイに自衛隊の、ブルーインパルスの展示飛行をするような催し物はたぶん無いと思うし、また近いうちにあるので練習飛行しているとも考えにくいでしょう。
また、自衛隊の戦闘機が横浜上空を編隊で飛ぶと言うのはあまり考えられないと思います(近くに常駐する基地が無い)ので、厚木基地をベースにしている米海軍のFA-18戦闘機かもしれませんね。
そういえば最近、厚木の米海軍FA-18戦闘機が、十数機増強されたとニュースが報じていましたから、その増強された飛行隊が離着陸などの訓練をしているのかもしれませんね。
都市部の上空は、一応最低飛行高度が設定されていますが、落っこちてくればそんな物は意味が無いんですけどね。
最近も沖縄でヘリが落ちたし、厚木から上がった戦闘機が横浜市内の民家に墜落した事もあるので、危険性はそれなりにあると思います。

Q有名人のプルフィールの真偽

掲示板などで、嘘か本当か判断できないような有名人のプロフィールが書き込まれています。
教えて!gooにも、某宗教団体のトップは帰化して日本名を名乗っているが、元は成大作(ソン・テチャク)であったと名前まで書き込まれていますが根拠となるような資料は書かれていません。
その宗教団体の信者さんに言わせると、根も葉もない大嘘であると言っていました。
教えてもらいたい事は、紳士録のような信頼の置ける有名人のプロフィールを載せているサイトがあれば紹介していただきたいのです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

有料サイトしかないと思いますね・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報