プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生男子です。自分には彼女がいるのですが先日、冷めそうとラインがきました。理由を聞くと自分より元彼と居たほうが楽と言われました。要するに自分より元彼の方が居やすいなとかいいな〜って思ってるみたいです。でもその元彼は冷たく今の彼女には素っ気無いみたいで振り向く人を追うより自分を大切にしてくれる人の方がいいと、別れるのはなんかいやだと言われました。自分はもちろん続けていきたいですが自分が元彼に負けた時点で終わりだと思っているのですがどうなのでしょうか。。自分は彼女に幸せになってもらいたいです。。そしてここから続けられるにはどうしたらいいでしょうか…長文失礼しました。

A 回答 (5件)

彼女の心理としては…



あなたより元彼の方が居心地が良い→元彼の方が好き
元彼は素っ気ないから寂しい
あなたの事は恋愛感情はないけど、寂しさは埋めてくれる→都合の良い人

あなたはこんな関係で良いのですか?
彼女は元彼を気になるのだから、彼女が元彼とどうなろうが彼女の問題であり、元彼が構ってくれないからと、あなたを利用するのは違うので、あなたからきっぱりと元彼と幸せになってと終わらせた方が良いと思います。

それでも続けて行きたいなら、元彼とは縁を切ってもらう約束をしてもらわないとですね。
でもそんな束縛的な事までしなきゃいけないって、何か付き合っていて悲しくないですか?

あなた方の関係は、彼女の浮気からもう破綻はしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり都合のいい人止まりなんですかね…。ご意見ありがとうございます。。

お礼日時:2022/09/18 22:20

恋愛には勝ち負けはありません。

たまたまフィーリングが合わなかっただけです。あなたの長所(キャラ)がいいわ、と言ってくれる人が必ずいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。時間を割いてご意見くださりありがとうございます。。

お礼日時:2022/09/18 22:06

彼女に幸せになって欲しい、だ?


どの口が言ってんの?20年早ぇーわ(笑)
「冷めそう」のLINEは現時点で既に冷めきってるから送って来てますよ
終了しましたのお知らせです
ココから続けるとなるとその子にアタマ下げてお願いするって話し?
頼み込んで隣に居てもらって、あなた嬉しいの?
なんかご自身に酔いしれてそうな雰囲気
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハッと気付かされました。ありがとうございます。。

お礼日時:2022/09/18 22:16

あなたと付き合ってるのに元カレと一緒に居たりするの?


そんな女って嫌じゃないの?

それでも続けたいのなら浮気しようが何しようが、付き合っててくれるなら良いよ、って事にすれば続けられるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…。別れることにします…

お礼日時:2022/09/18 22:28

私がもし彼氏に元カノといた方が楽って言われた場合は別れます。

自分を大切にしてくれる人の方がいいなら元カレを追いかけないと思います。彼女と続けて行きたいならどんな所が楽だったのか聞いてみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみることにします。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/18 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!