電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ後遺症で味覚嗅覚がなくなったままなんですが、友達に飲みに誘われました。何も食べないのは失礼ですか?

A 回答 (4件)

「コロナ後遺症で味覚嗅覚がなくなったまま」ということを伝えておけば良いです。


食べなくても失礼には当たりません。

ただ、食べないのなら、最初から食べないと言うべきです。

あなたが食べると思って、それなりの量を頼んで、それであなたが食べないとなれば失礼ですね。
    • good
    • 0

食べなくて良いです。

友達に話せばネタにもなります。
    • good
    • 0

味が分からないと言うと良いと思います。

    • good
    • 0

「味覚嗅覚がなくなったまま」と「何も食べない」の結びつきが不明です。

このまま味覚嗅覚がないなら、何も食べないというわけではないですよね?友達からしたら、「味覚嗅覚がないから食べない」と言われても失礼というより、意味がわからないと思います。普通に楽しんだらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!