プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が使用している背面カバーが取れかけたPCがあります。僕は前々から手遅れになる前に直せと言っているのに親は直しません。今日、学校の課題がオンラインで出ているのでやっているとき、そのPCの背面カバーの取れてはいけないような部品が取れてしまい遂に基盤が露出しました(僕は優しく、丁寧に取り扱っていたがもはや仕方がない)。「丁寧に扱わないお前が悪い。だから丁寧に扱えとあれほど言ったのに(呆れ)」と怒られました。それなのに修理しろといっても未だに「まだ大丈夫だ、丁寧に扱えばいい。」と言って直す気がありません。バックアップも取ってないし、保証期間はとっくに過ぎてます。これで壊れたら確実に僕のせいにしてきます(こんなになるまで修理に出さない親が悪いが)。どうすればいいでしょう。

A 回答 (7件)

「背面カバー」のイメージが湧きませんが、


基板(基盤は間違い)が見えているなら、
冷却が悪くなって、熱暴走しやすくなります。

親がそう言うなら自分用のPCを購入するしかないですね。
アルバイトをして購入してください。
オンライン授業専用と割り切れば、さほど高くないです。

冷却が良くなるとの意見もありますが、
殆どの場合(多分全て)誤りです。
    • good
    • 0

質問者さんが新しいPCを買って親にプレゼントしてあげればよいのでは?


初期設定とかのやり方がわからないから今のPCの方がよいといっている可能性はあるし
    • good
    • 0

背面カバーが取れてしまうようなPCってのが気になるw


そんなPCは滅多にお目にかかれない
    • good
    • 0

背面カバーが取れかけたんなら取っちゃえばいい。


風通しがよくなればPCも喜びます。

だいいち、それは修理ではなく単なる繕い。
背面カバーはなんの仕事もしてくれないんですよ。
    • good
    • 0

どのような損傷なのか見ないと分からないけど


カバーが外れて基盤が見える程度では壊れません。
オープンフレームってパソコンもあるし。

見た目よりも内部的なダメージのが重要。
修理の前にほんとに異常があるのか
内部温度の確認やストレージのダメージなどを把握しましょう。
    • good
    • 0

>親が使用している背面カバーが取れかけたPCがあります



それだけでもCPUの冷却を考えればメリットが有るでは無いか!
    • good
    • 3

親が居ない時に修理に出すとか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!