dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トイレットペーパーはシングルサイズ?ダブルサイズ?その理由は何ですか?(・_・?)??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    なかなか面白い回答ありがとう‼️(^人^)わしは皆さんの回答に満足じゃ(笑)

      補足日時:2022/09/18 08:10
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2022/09/18 13:50
  • うれしい

    皆さん回答ありがとう("⌒∇⌒")個別に返答出来なくなったなぁ‼️(-_-;)

      補足日時:2022/09/22 23:17

A 回答 (11件中1~10件)

勿体ないとは思うんですが、家族がうるさいし、細かすぎる。


疲れています
    • good
    • 0

自分がシングル(独身)なのでシングル使う。




ダブルはもったいない気がする。
    • good
    • 1

一人暮らしの自宅では、20年以上前から「シングル」です。

巻き取るときに【後ろめたさを感じないから】です。


ダブルだと、思った以上に巻き取ってしまうことがあり、もったいないと感じることがあるから使えないです。使えてない部分がシングルの「倍」になりますし。


実家だと、お客さんも訪ねてくることもあってか「ダブル」みたいです。訪問客が来るか来ないかも「トイレットペーパーの厚みに表れる」と思っています。
    • good
    • 1

ダブル


拭くときに、多い方が安心
家族の要望
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もったいない‼️気がするたいね‼️(-o-)/

お礼日時:2022/09/19 11:05

乾燥付きウオシュレットなので、ペーパー買ったことありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

え?それあっても普通は紙でもふくでしょ⁉️(゜〇゜;)

お礼日時:2022/09/18 13:49

少々お高いですが、「丸富製紙ペンギン芯無し超ロング5倍巻き」使ってます。

なかなかいいですよ。
https://www.marutomi-seishi.co.jp/product/pengui …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

贅沢でござんすなぁ‼️(笑)回答ありがとう(´▽`)

お礼日時:2022/09/19 11:06

シングルです!


トイレ詰まりの原因が、ダブルを使用している家庭だと聞いたからです
節水型は特に詰まり易いとのことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

いやそれはないでしょ?(・_・?)??回答ありがとう‼️(^人^)

お礼日時:2022/09/18 13:50

買うのはダブル。


シングルとは履き心地?が全然違うから。
    • good
    • 1

どっちもあるだろ?



理由は、長さをとるか、柔らかさをとるかだろ。

シングルでも、どっちみちダブルの長さを折って使うから、同じだよ。

うちのは業務用のシングルです。
    • good
    • 1

シングルですッ!



1ロールで、
ダブルもシングルも同じ巻きメートルですが、
一回に引っ張る長さは
ダブルの方が実体としては長く成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!