アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性ってチョコとかケーキとかなんで好きなんですか?

A 回答 (6件)

女性は基本的にお話が好きだから、その時のお茶受けとして。



誰もに通ずる話題として。

トレンドのネタとして。

女性は見た目に華やかなものが好き。
服、美容、ヘアスタイル、可愛いキャラクター、お菓子など。

男性はピンクの車とか乗らない。
    • good
    • 1

私は好きでは無いです。


食べたいと自分から思った事が一度もない。
ただ、夫は好きで止まらなくなる、あったら食べてしまう、本能的なものだから遺伝子に組み込まれてるとか言ってましたが私は全く食べたくならないので、
違うと思います。
ひとつの要因としては運動不足だと思います。
男性より女性の方が体を動かさないのでそういう人が相対的に多いのかもしれません。
私は子供の頃からよく動きます。
旦那は子供の頃からパソコンや数学が好きなのでそういう体質になったのだと思います。
    • good
    • 1

女性=甘いの好き



この、意味わからない固定概念やめてほしい

甘いの嫌いな者からしてみたら迷惑だわ
    • good
    • 3

たぶん、なんですが、高カロリーだからでしょう。


生物としての女性の役割は妊娠し、子育てして子孫を増やすことです。
そのために子宮を守ったり体力のために皮下脂肪を蓄える必要があります。
そのため少ない量でカロリーを得られる糖分を好むのは女性ホルモンによる本能的なものだと思います。
男性にも女性ホルモンはあるので、甘いもの好きの男性もいます。

今糖質が人類の敵のように嫌われたりしますが、敵ではないです。
十分に食べられるようになり、本能のままに食べると過剰摂取になるというだけです。
人類が思うように食べることができるようになったのはほんの最近です。
何千万年もの歴史の中で続いてきた本能的行動は簡単には変わりません。
    • good
    • 1

セロトニン分泌されるからでは?

    • good
    • 1

いや、女性というか、、、


男性だって、好きでしょ。
チョコ、ケーキは性別問わず好きな人が多いと思いますよ。
女性だから特別好きだということはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男は好きじゃないでしょう

お礼日時:2022/09/18 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!