アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬剤師なら、26歳の女性でも900万以上の
BMWを購入維持できるって勝ち組の職では?

A 回答 (4件)

子供が薬剤師だけど、結構な給料をもらっているみたい。

教えてくれないけど。

6年間の学費は3年くらい働けば元は取れると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後輩に入社12ヶ月目の時の
月手取り64万の給与明細を見せてもらった。

お礼日時:2022/09/18 23:36

それ、24歳の地方公務員でも当たり前だが?


ヤクザ医師、もとい、薬剤師って薄給、長時間労働、休み無しなど待遇は良く無いし、石を投げれば犬かフリーターか薬剤師に当たるほど多いのがご時世。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄給はさすがにない

お礼日時:2022/09/18 23:37

子供が居なくて、実家住まいなら維持はできるでしょうね。

ちなみに私立なら学費は初年度で約200万円、6年間のトータルで1200万円をこえることがほとんどです。トータルで考えるとそれほどコスパが良い学部ではありません。
    • good
    • 2

薬剤師は勝ち組です。

薬剤師になるには薬学部6年の膨大な授業料必要です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!