dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が浮気するしないに限らず彼女と男性が楽しく話ししてたり飲みに行ったりするのが嫌です。
これって普通ですか?重いですよね?
彼女は仕事柄男性の人が多い会社なのでよく男性と飲みに行きます。それに対して束縛はしないようにしていて一回もしたことはないです、、ですが、普通に辛いです皆さんはこの場合どのような対処をしていますか?

A 回答 (6件)

心の広さでは無いと思いますが、彼女への不安や心配…嫉妬、猜疑心に関わると考えてくださいね♪



彼女への愛情と嫉妬心は別物です。

彼女を危険から守るのは当然ですが、アレコレと詮索したり予防線を張るのはやめて、彼女の行動を信じて応援してあげて下さい。

ちょっとした嫉妬は必要なので軽くヤキモチを焼いて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!全くの別もんな気がしてきました!
考え方を改め彼女を信じて頑張っていきます!
2回も丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2022/09/25 01:00

おそらく、職場環境から見ても彼女さんの交際スタイルは変わらないでしょうから、それをあなたが「仕事の一部」と割り切って考えられるかどうか、だと思います。



その社交的な面も含めて彼女を丸ごと受け入れられるか。
あなたがずっと不満を溜めたまま、付き合いを続けても、きっといつか破綻がきてしまいます。

彼女があなたに遠慮して行動を制限するのは無理でしょうから、あなたが考え方を変えるしか、解決策は無いように感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね、嫉妬は子供っぼいですし自分が大人になるべきなんですよね。でも自分で何とかできなくて今皆さんに伺ってます!汗
どうしたらこの醜い子供のような嫉妬心は消えますか?

お礼日時:2022/09/20 22:38

嫉妬心が強いのは面倒ですね。



貴方の心の狭さからくることなので、どーしょーも有りません。
彼女に苦労をしない事を願います…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分はほとんど怒ったことがないですが彼女だけにこの気持ちを抱くのですがそれは彼女に対してだけ心が狭いということになるんでしょうか?汗

お礼日時:2022/09/20 22:31

「昨日は会社の男性の御方とどんな話をしたの?」「今日は僕がその話題でもっと楽しい御話をしてあげるから!それでお茶でも呑みにでも行こうよ!」とその様な形に持って行くのもよろしいのでは?ただその様に持って行くには貴方様御自身での事前の勉強が必要となることもあるかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごい勉強になりました!頑張ってその方向に持って行けるように日々精進しています。

お礼日時:2022/09/20 22:28

別に対処など意識したことはありません


嫌か嫌でないかは質問者さんの自由
飲みに行くかどうかは彼女の自由
それが嫌なら別れれば済む話しですね
別れないなら余計な事して彼女を怒らせても得はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女は自分に飲みいって良いか聞くのですが、その時気まずいから私も行きたくないなーって言うのですが結局飲みに行っちゃいます。彼女の本当の気持ちがわからないです

お礼日時:2022/09/20 22:35

自分の楽しみを見つけることです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張って新しい趣味でも見つけて見ます!

お礼日時:2022/09/20 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!