dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の友達は殆ど彼女に近い、と言いますか、どうでもええメールとか電話ばかりして来ます。約束した日はやめときます、そう言うたと思ったら、やはり行きます、それに、わたしはアホだから、とか、どうでもエエ話ばかりして来るんで、その女性に、困った人ですね、って言うと、今度は、困った人ってどういう意味ですか?って電話で言うて来るんで、私は内心、こんな下らない事ばかり聴いて来られたりしたらもう、うんざりするな!って思います。誰でもうんざりしますか?その女性の電話なんて10分おきに掛かって来ます。なぜ電話とってくれないんですか?とか、その女性は青春障害者です。仕方ないかな、と思いはしています。その女性に優しい言葉はしょっちゅう掛けていますけど、それにも限界もあります。私はその女性の家族でも何でもありません。幼馴染みの男性からの紹介でその女性と出会いました。

質問者からの補足コメント

  • 精神障害者です。でもその女性の事を全部受け止めていたのでは時間がいくらあっても足りないです。メールもジャンジャン来ます。普通、メールとか電話は1日に2〜3回ぐらいってその女性に言っても何も変化もありません。

      補足日時:2022/09/19 18:07

A 回答 (1件)

あなたも罪な人ですね。

女性が精神障害者だと思って、同情して(失礼)優しい言葉をかけてあげているんですか?その優しいコトバを宝物のように思っているのではないかな。

誤解されるような優しい言い方にも問題があるような。

その女性との関わりを好ましく思わないなら、本音を幼なじみの人に話して相談してみては?

時間のムダと思うなら、彼女とのやり取りをやめる方向で考えないといけませんね。

離れるにしても、相当面倒なことになりそうですが、いつまでも期待させるのは罪です。

貴方ご自身の時間を取り戻すためにも、リセットしてみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!