電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風14号の前評判は歴代4位ですが、被害は歴代どの程度の被害になりましたか?
私は歴代4位ということで周りにかなり注意勧告をして、コストもそれなりに払って対策をしたのですが、正直、そのコストに見合うだけの被害が出ておらず、被害の少なさはは良いことです。しかし、オオカミ少年みたいなってしまって、次本当にヤバいとき(年々大型化してる)には真面目に取り合ってもらえない気がしています。ちなみに、前回の最強クラスと言われるときも空振りでした。これから、どうしたら良いでしょうか?
特に年配者の場合、子供っぽくなっており対策を取りたがらないため困っています。

A 回答 (2件)

地域毎だと思うのですけど

関東在住です
とてつもない爪痕を残すのは毎回台風15号です
日本は四季在るのでパターン在るのかもしれませんが
    • 0

みごと、想定内ですね。

今や980hPa
しかも、ぎりぎりストライクゾーン。
    • 0
この回答へのお礼

事前の被害が大きいということでそれなりにお金の係る対策も家族に協力してもらってしたのですが被害がなく、多分次からは対策に協力してもらえない気がしています。九州でエネルギーの大半を放出?してそれ以外の地域は事前の予想よりもかなり小さくありませんでしたか?ギリギリというほども被害がなかったような・・・家の方では全てのガラス戸に板を打ち付けたり洪水対策に目張りをしたり避難をしたり、ビニールハウスにはファンを導入したり結構たいへんでした。もちろん、被害がない方が良いのですがここまで少ないと事前予想ってあてにならないみたいに、オオカミ少年みたいなりそうで困っています。
そうかと思えば大変なことになった(近所の農舎が一昨年洪水で潰れた)のがあったり・・・