プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の忘れ方について

料理が趣味なのですが昨日ふと食器屋さんに立ち寄り素敵な器を見つけ、これ今度ハンバーグ作る時に使おうかなと思い付いた途端に彼に食べてもらいたいな…と別れて4ヶ月経って忘れたはずなのに思い出してしまいました…

ハンバーグは作って食べてもらった事はないのですがなぜか思い出してしまいました…

また何かがきっかけで思い出してしまいそうです…

忘れるためには次の彼氏を作ることだとよく聞きますが今は彼氏は欲しくないです。

治ったと思ったらぶり返す風邪の症状みたいなこの現象は何なのでしょう…?

A 回答 (6件)

心の依存。


元彼じゃなきゃいけない理由なんてないけど、誰もいないことへの淋しさ。
    • good
    • 0

寄せては返す波の如く。


そういうものですよ。今の状態で新しい彼氏を作ったり新しく恋愛したとしても、元彼と比べたり、元彼を思い出す要素が増えて罪悪感を感じたり、余計に悩みが増えると思います。
そういう時は静かにしている事が1番かと。
辛かったり、嫌な事があって別れたはずなのに、なぜか思い出す時は良かった時の彼を思い出してしまいますよね。
無理やり忘れよう!とすると、彼の事を口にしたり、思い出の物が目についたりして余計に忘れられなくなるので、考えるのを辞めるのが良いと思います。
元彼を思い出して来て、考え出したら他の事を考えるか違う事に意識を向けるのが、そこから抜け出せる近道かと。まだ恋愛の余韻が残っているのだと思います。
それは未練とは違うと思いますので、思いましたとしても、考えるのをやめて流して行くうちに、忘れて行きますよ^ ^
    • good
    • 0

いつまでもあいつに縛られないで♪





本人歌唱が削除されたので、後藤真希さんです。
    • good
    • 0

>この現象は何なのでしょう…?


習慣+自然現象

料理が趣味で、良さげな器を見つけた。
「〇〇料理に合いそうだなぁ」と思えば、自然とその味やそれを食べているシーンが浮かぶ。
その出演者として、今回は身近だった彼が思い浮かんだだけ…とw

>また何かがきっかけで思い出してしまいそうです
それは何も悪いコトではないよね。
意識すると、それこそ何の意味もない物に無理な理由を求めたくなる。
キミは立ち直りつつある最中なのだから、何も気にしなくていい。

>元彼の忘れ方
忘れようと意識するのが不自然な行為なんだよね。
だってそれまでは幸せな日常だったのだから。
それを放棄しようとするのは無理があるし、故意に忘れる必要もない。
とりあえず彼には感謝して次へのステップ(踏み台ww)にするのが、キミ自身が幸せを手にするために課される使命だと思う。

まぁ、気にすんな^^
    • good
    • 0

>治ったと思ったらぶり返す風邪の症状みたいなこの現象は何なのでしょう…?



引きずっているのです...後ろ髪が重く感じませんか?
    • good
    • 1

生物は痛みや悲しみや苦しみをより深く心に刻みます。


防衛本能です。次の時にしっかりと対応出来るようにと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!