プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコのプリペイドカード使う店減っていますが、
プリペイドカードの取り扱い団体は、確か警察の天下り先の団体だったと思うのですが、あの人たちの仕事他にあるのでしょうか?

誰か知っていたら教えてください。
(深い意味ありません、ちょっと気になったので質問しました)

A 回答 (1件)

カード会社ができた当初は警察OBが社長になっていたケースもありましたが、今やカード行政は警察自体が見捨てたため、有力な天下り先ではないですね。



昔から警察の天下り先としてはパチンコ店の経営者の組合が全国にあります。ここの専務理事や事務局長などのポストが警察OBで占められています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2005/04/11 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!