アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のお料理上手ってポイント高いですか?

できて当たり前だろ!って感じでしょうか?

A 回答 (9件)

そんな事はないですね、


まぁ確かに男の中にはそう思ってる様な人は居ますが・・、でもそれ古過ぎる考えですし、それに間違っていますね……。そう思います。

その見方は昔世の中男尊女卑だった時代の生活の事です、昔々はその様な、男は仕事、女は家事で良かったのかも知れませんが、今の時代、専業主婦してる人…てか出来る人はどれ程居るでしょうか…?
殆どの女性は共稼ぎで外に出てますね…、居るのは歳取ったお婆さん位な者です。
なので時代錯誤もイイとこです。

それでも尚、女は料理出来て当たり前だと言うのならば、その人達に是非聞きたいですね……。

女が料理出来て当たり前なら、男は家の修繕大工や電気などの修理など家の内外の修繕修理出来て当たり前の筈になるけれど、貴方達にそれら総て出来るのですね?‥…出来なきゃそんな事は言えない筈だしね…。とね。

そんな事は店に頼んだ方か確かて早い、と、自分の能力と努力の無さを棚に上げて言い逃れするのならば、是非聞きたいですね…。

それは女でも全く同じ事なのですが、それはタダではないのです。貴方は修理とか修繕依頼にどれ程のお金かかるか知ってるのでしょうか…。家に呼ぶだけでも何千円もかかる所が多いですね、その上に更に直す手間賃(技術サービス料金)があり、料金全体の1/3~はかかるのです。それで自分は楽出来て解決するのでしょうが、その代償は相当大きな額になりますね…‥奥さんが仕事から帰り疲れた身体で料理作るの大変でも~嫌だ!と言って
毎日スーパーでチンしたらすぐ食べれる物を買ったとしても貴方のその代償よりは遥かに少額ですね‥…。

それでも貴方は、男の出来なきゃならない事をしないで(又は出来ないくせに)仕事から疲れた身体の奥さんに向かって女は料理する者なのだから早く作れよ、などと恥知らずの事を言えますね……?…と。

今の時代は男も女も仕事で家事も共有すべきであり
お互い足りない知識とか技能は出来る所は助け合い出来ない所はその都度勉強して身に付けて行けば良いだけですね……そう思います。

料理にしても大工修繕修理にしても
最初から上手く行く筈ないです・・
だからと言ってクレーム付けたら駄目ですね、
私はそう思います……。
    • good
    • 1

料理ができて当たり前というより、男も女も料理は出来た方がいいです。

お互いに好きなもの食べれるから。ポイントは高いでしょうね。
    • good
    • 1

当たり前とは思わないけれど、味の好みが合わないと辛い。


自分は料理が好きなので、一緒に楽しく料理ができれば良いかな。
    • good
    • 1

できて当たり前。

何のためにお前女なの?と問いたくなる。
料理できない女は結婚する気ねぇだろ
料理の勉強くらいしてこい女様
    • good
    • 0

めっちゃ高いと思いますよ!


できて当たり前とは思わないですけど
料理得意とか言われると
好きでもないのに食べてみたいって
思います!
    • good
    • 1

古い考えだが好きな女の手料理を食べてみたいと思う。


不味いと幻滅するが上手いと惚れ直す。
    • good
    • 1

高いと思いますよ。


できて当たり前ではなくて。
手料理は、やはり美味しいし、喜ばれますよ。お弁当とか作ってあげると。特にね。
    • good
    • 0

高いどころではないです。


最重要項目です。
後はどうでも良いくらい。(性格、容姿は問いますが、、、。)

一生、美味しいものを食べれるか、不味いものを食べるのか、、、人生に於いてはえらい差ですよ。

>できて当たり前だろ!って感じでしょうか?

いえいえ、努力とセンスでしょうね。
こればかりは、、、。
敬服いたします。
    • good
    • 0

かなりポイントは高いですね。


自分が料理は出来ないので、かなりポイントは高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!