アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の後輩の女性がめっちゃ自分(男)のことを無表情で見てきます。
こちらからも見ているので、”見てくる”と一方的にするのは良く無いと思いますが。

毎回3~5秒かそれ以上の時間見てきます。
それが1日に1回あるかないか、多い時は1日に2,3回とか。
目の前でも、2,3m離れてるところでも、遠い時で10mくらい離れてるところからも見てきたことがあります。

ほとんど雑談はしたことはなく、部署も違うので仕事の話もほとんどしません。
たまに仕事の話をした時でも、最初は目が合ってるのですが時間が経つにつれて下を見てこちらを見ての繰り返しになることがほとんどだったり、わざわざ言わなくても良いことを言ってきて挙動不審になったり。

他の人に対してもしているのか観察したのですが、していないようです。
今度見てきた時とかすれ違う時があれば話しかけようと思うのですが、その女性はなぜこちらを見てくるのでしょうか。

A 回答 (4件)

そういう場合は、相手も同じことを思っている場合がほとんどですよ。

「あの人は、何故私のことばかり見てるんだろう?」
と思うから、あなたのことをついつい見てしまう。
    • 0

何か注意したいことがあるんですが、先輩にあたるのでうまく言えず、視線を送ってしまうんだと思います。

後輩の女性ではなく、自分自身の外見や行動を見つめ直してみましょう。
    • 0

知らんけどさ

気があるんなら話しかけりゃいいじゃん
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
後悔するなら、思い切って打ち明けてみてはいかがでしょうか。頑張って、一歩先に進む勇気を持つ事をオススメ致します。
自分の気持ちを整理するためにも、少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0