アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で初めてレジ打ちをすることになりました。実際にやってみて、クレカやら電子マネーやら交通系ICカード、ポイントカード多数、割引券・優待券など色々あって全部覚えられず、1人で任されるのは次が2回目ですが今から胃が痛くなります。レジ打ちを経験したことがある方はどのくらいで慣れましたか?不慣れなのではなく不向きだと考えるべきなのは何回目くらいでしょうか?相談したことはありませんが、よほど苦手な場合は店長やマネージャーなどに相談した方がいいでしょうか

質問者からの補足コメント

• メモはバイト先で支給されたマニュアル帳(それ以外使用禁止)みたいなのに書いてるんですが、ただでさえページ数少ない上にレジ以外で教わること多くてもう書く場所が無いので本当に大事なことしか書けてないです…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 15:53
  • 付箋がありましたね。ありがとうございます。全国チェーンの飲食店ですが、筆記具は支給されたもの以外使用禁止って言われました

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/21 17:11

A 回答 (11件中11~11件)

たいへんそうですね。

あんちょこをつくっていつでも見えるところに貼っておきましょう。

レジが出来れば 一生職がありますよ。

スーパーのレジは 特にイオンモールなどの大きな所は常に募集していますから。

頭が若いうちに 努力して慣れられることが 自分のためになります。

自宅で レジを想定して いろいろ 打ち込んでみましょう。
疑問点は店長に聞いて解決。

だれでも すぐには覚えられませんよ。 昔は 現金扱いで レジの締めで1円でもあわなければ 大騒ぎでしたから。

慣れです。 大丈夫 失敗も始めなら許されます。 皆、そこを通過してベテランさんになっているのですから。
    • 0