プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、漫画で読んだゲームを探しています。
PS2ソフトのオンライン対応RPGなのですが、デジカメで自分の写真を取り込んでキャラを作ったり、キーボードを繋げて他のプレイヤーとチャットしたり一緒に旅をしたりできるRPGゲームでした。あまりゲームをしないので、説明が下手ですが。
以前、漫画でちらっと読んだだけであまり憶えていないのですがご存知の方居ましたら教えて下さい。
漫画は「こちら葛飾区亀有公園前派出所」という名前だったと思います。(あやふやですいません)よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

♯1です。

>似たようなゲーム
というとファンタシースターオンラインやファイナルファンタジー11じゃないでしょうか?

自分の顔からキャラの顔を作るとか体感とかそこまでは無理だとおもいます。

ある程度は顔・種族など決めれるようです。
    • 0

多分実際のゲームではなかったと思うのですが

こち亀のオンラインゲームは実際に動くと伽羅も動くみたいな設定に新バージョンになってたと思うのですが

現在そんなゲームは出てないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

実際にあるゲームではないのですが、似たようなゲームがないかと思い質問しました。
こち亀では136巻に「オンラインファンタジー」(架空ですが)と言う名前で出てきます。
今までのパターンから、有名なソフトを参考に書かれていると思うのですが。
新バージョン(オンラインファンタジーII)では、中川たちが両さんに仕返しをするという設定で、スタンガン内臓リアルヘビーウェイトのパーツと下に引くマット型コントローラーが登場するようです。