プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、好きな人がいるのですが、その人とラインは交換してますが、現実では話したことがありません。相手は多分私のみょうじ、顔ぐらいしか知らないと思います。

そんな相手にラインで声をかけたりしたらしつこく思われてしまうでしょうか?一昨日、昨日は私からラインで話しかけてみました。今日も話しかけたらさすがにしつこいでしょうか?

男の子の気持ちとかよくわからないので教えて頂けると嬉しいです!

A 回答 (4件)

あなたが意識してる事だけは相手に届けたいです。


まだわかってもらえてなさそうなら
もう一回。大丈夫です。
しつこいと思われるか、
熱意ととられるかは、
紙一重です。

真剣に誠実に話しかければ
人は必ずまた誠実に返してくれます。
伝えたあとはじっくり待ちましょう。
気持ちの押し付けは逆効果です。

幸せを祈ります。
    • good
    • 1

一昨日、昨日のLINEで相手はどんな反応だったの?



スムーズにやりとりが出来たのか?それともあからさまに煙たがられたのか?どちらに近いのでしょうね?その反応次第で良い反応だったなら話しかけないより話しかけた方が良いと思いますよ。もし仮に今日をスルーするとして、じゃあ次回はいつなら良いのかな?

その人とラインは交換してますが、現実では話したことがありません。相手は多分私のみょうじ、顔ぐらいしか知らないと思います。

で?あなたはどのくらい知っているの?相手はあなたのことをあまり知らないけど、あなたは相手のことを熟知してるってこと?
おそらくあなたもそれほど相手のことを知らないんじゃないの?

現実で話したことが無いというのも、話せるくらい近い存在だけど話したことが無いのか?または物理的に離れていて直接話せる機会が無いのか?どちらなのでしょう?

まぁどちらにしても今現在関係を深めていくにはLINEというツールを上手く活用する必要が有るんじゃないかな?

しつこいか否か?はあなたが決めることでもあなたが決められることでも無いと思います。でも一昨日、昨日の流れを止めてしまっては次回いつLINEするのか?と悩むのも目に見えていますよね?

そもそもあなたは好きな人とどのような関係性になるのを望んでいるのですか?

本当は直接話したいのか?話したくないのか?直接話せるようになりたいのか?なりたいなんて思っていないのか?
もっと親身な関係になりたいのか?現状維持を望んでいるのか?

どうなんでしょう?
    • good
    • 0

何でそう慌てるの…


アプローチしたんだから、
暫くは相手の出方を見てみようよ。
    • good
    • 0

まぁ、顔も知らない相手だったらしつこいと思うし、顔知ってて相手がアリだと思ってたら大丈夫

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!