冬ソナの1話で、チェ・ジゥが昼休み放送室で一人で放送しているときに、韓国語では流す曲をアバのダンシングクイーンと紹介していますが、日本で放送されているものは(他のを見ていないのですが)、違う曲が流れています。
字幕にはアバのダンシング・・・は書かれていません。
この、違う曲のほうの曲名と歌手名が知りたいのですが。
CDとかの情報もあったらお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


前の方のお答えの通り、
この曲は「プロポーズ」というタイトルで、歌っている方は、ホン・ジホという方です。
リュシウォン主演のドラマ「プロポーズ」の主題歌です。
プロポーズのOST自体は入手が難しいのですが、この曲だけでしたら、「秋の童話」の韓国版OSTに収録されています。
また日本では、プロポーズ関連商品として下記の商品が発売されるようなので、参考にしてくださいね。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ajewelry/pcca-02124/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
最初の方の回答の後、さんざん探してみたのですが、
ないんですよねぇ;;
「二番目のプロポーズ」と「101回目のプロポーズ」しか出てこなくて・・・。
KBSドラマだと「二番目の・・」ほうなんですが、歌ってる歌手名が書いてない曲にProposeという曲があるのですが、やはり違ったんですね。
「秋の童話」のOSTは日本版を持ってるので、5月まで待って、このProposuのほうのDVDつきのを頼もうかな♪
もし、入手が難しいOSTを売っているお店がわかればいいのですが、無理そうですね。
でも、ありがとうございました!!あやうく違うのを買うところでした!!

お礼日時:2005/04/07 23:00

追加情報です。


売ってるネットショップはなかなかないみたいです・・。
今ならヤフーオークションに出品されていますよ。
ただ、4900円です。ちょっと高いです・・。
即決なので、どうしても欲しいようでしたら、
購入されてもいいかもしれませんね。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f34 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
今、見てみましたが、やはり4900円はちょっと高いですねー;;
5月まで待とうかと思います~。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 15:05

今晩は


Hong Ji-hoというアーティストの「Propose」という曲ですね。
参考URLの音楽情報の2番目を御覧下さい。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えていただき、ありがとうございました!
わかってとても嬉しいです♪
私も検索してはみたんですが、こんなメイン?のサイトにあったなんて;;
検索ヘタでした・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬ソナファンの有名人を教えてください

冬ソナブームからちょっと日が経ちましたが、冬ソナファンとしては「どんな有名人が冬ソナのファンなんだろう?」と、単純に共感を得たいなと思って質問します。誰かご存知ですか??

Aベストアンサー

以前若槻千夏さんが好きだとテレビでおっしゃっていました。
あと私が知っている範囲では、
TRFのYU-KIさん
本田美奈子.さんもものすごく好きだったようです。

Q冬ソナ挿入曲(ピアノ)・・・この曲のタイトルは???

ソーミーシーシーシーラシ~
ソラシ♭ラーソ ミードードーラド~
ソファドレミ~ ミ レ ミ ソ ド~
ドーシーソーミ~ラ ソソファ♯ソ・・・・・・・・・・・(ちょっと違うかも)

記憶ではサンヒョクがユジンを海の家に迎えにいったときに流れていました。もちろん高校生時代とか他にも流れていました。
ピアノの明るめのムードのある曲と思います。
タイトル、収録CD等分かることなんでもおしえてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ソーミーシーシーシーラシ~
>ソラシ♭ラーソ ミードードーラド~
>ソファドレミ~ ミ レ ミ ソ ド~
>ドーシーソーミ~ラ ソソファ♯ソ・・・・・・・・・・・(ちょっと違うかも)

すげ~!!絶対音感ですか!?

1#さんのおっしゃるとおり『夢を超えて』です。
同じ四季シリーズ 『秋の童話』サウンドトラックからの流用のようです。

下記のサイトでCtrl+Fで検索が出てきますので

夢を超えて

  ↑これをコピペして「次を検索」を押してみてください
ページの下の方に解説があります。

日本版の秋の童話サウンドトラックには入ってないんだよね(ToT)

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html

Q”冬ソナ”ってそんなにいいの?

ごめんなさい。私って遅れているのか、”冬ソナ”ってみたことありません。そんなにいいもんですか?

よくテレビでおばさま方が、泣いているのを拝見するのですが…

なにか”冬ソナ”を知るためにお薦めのものってありますか?

Aベストアンサー

http://stars.biglobe.ne.jp/korea/douwa.html
こちらで冬のソナタの第1話が無料視聴できます。
近所のレンタル屋さんにもビデオレンタルされていると思うので↑で面白かったら見てはどうでしょうか?

私は冬のソナタがはやる少し前にスカパーか何かでドラマをみました。最初はぺ・ヨンジュンをそんなに言いと思わなかったし笑いすぎで気持ち悪い~とか思ってたくらいです(笑)でもドラマをみてハマってしまいました。

ちょっと昔のドラマ風な感じもしますし、先の展開がよめちゃったりする場面もありますが
とにかく1度みることをオススメします。

Q冬ソナ挿入曲について

第16話で、サンヒョクがユジンに似た人を追いかけて行くときに流れていた曲が知りたいです。
女性がアーアーと歌っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

 ラフマニノフの「ヴォカリーズ」です。クラシック音楽ですが、あの場面では、一部アレンジしていました。

 サンヒョクがラジオ番組を受け持った際、選曲した中の一つですよね。サンヒョクは今の自分の気持ちをあの物悲しい音楽で訴えたのでしょう。なのに、チュンサンもユジンも「サンヒョクはいい選曲をしているね」とさらりと流してしまった。ああ、哀れなサンヒョク!

Q「冬ソナ」「マーマレード・ボーイ」

 冬ソナにはまり今や他の韓国ドラマにもはまっている私ですが、家の娘が冬ソナは、マンガのマーマレード・ボーイに似てるって言うんです。
確かに転校生の優に横取りされるところや兄弟疑惑など
大まかには似ているかもしれないです。
そう思った方いますでしょうか?
 ちなみにマーマレード・ボーイもおもしろいですよね

Aベストアンサー

私の母が見たテレビで、脚本家の人が「キャンディキャンディ」に影響を受けたと言っていたと申しておりました・・・。
丘の上の王子様は誰?
イライザは・・・あの人かな。

Q冬ソナの挿入曲について

NHK総合で冬ソナを観ていたのですが、本編の最後にいつも流れていたピアノ曲が忘れられません。この曲を御存知の方がいらっしゃいましたら、曲名と収録されているCDについて教えて下さい。お願いします!

Aベストアンサー

19話を見て確認してみました。その場面ならばRyuさんの『Moment』です。
同じく19話で2人がそれぞれ振り向かずに分かれていくシーンでも流れていました。
残念ながらサントラには入っていませんがMAXIで発売されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000XKC50/ref=pd_bxgy_text_2/250-5193466-2197011

Q冬ソナ2の実機の購入について

私は冬ソナが好きでパチンコの冬ソナをやってみたいのですが、
気管支が弱くてホールは10分が限界です・・。
音も苦手なので先日友人に連れて行ってもらっても
気分が悪くなってしまってすぐに出てきました。
なのでパチンコ台(実機?)を買いたいと思ったのですが
素人でも使いこなせますか?
パチンコに詳しい友人がいるので打ち方とかは教えてもらえます。
実際に買った方、家で台を買って演出を楽しみたいのですが楽しめますか?
ホールとはやっぱり違いますか?
欲しいのは冬ソナ2です。天国の階段もやってみたいのですが、まだ高いですか?

Aベストアンサー

話が若干それますが…
実機だと、台や玉の手入れや、後の処分に困るかと思います。
(パチンコ玉はマメに手入れしないとすぐ錆びてしまうようですよ)

手軽に演出などを思う存分楽しめる、
プレステ2用のソフトではダメでしょうか?(定価で7,140円)

僕は冬ソナ(1)のPS2ソフトを持っていますが、
画面もキレイで結構楽しめますよ!
プレミアもいっぱい見られるし、確率を甘くして遊ぶことも可能です。

玉を弾いたり、役モノが動くなど真のリアルを求めるのなら
実機を買うしかないですが…。

ちなみに僕も冬ソナ(ドラマ・パチンコとも)が好きで、
今でもホールでよく打っています。

参考URL:http://www.hackberry.co.jp/test081000/soft/tatsujin15/t15.html

Q冬ソナと夏の香りの共通曲

「冬のソナタ」と「夏の香り」の両方に使われている
BGMがわかりません。アンドレ・ギャニオン風の曲です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
イジス(Lee Ji Soo)の「今でも」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1792005

Q昨日・9/2に、TBSで夜の8時から「冬ソナ特集」をやっていて・・

昨日・9/2に、TBSで夜の8時から「冬ソナ特集」をやっていて、パク・ヨンハとリュウが出てたいましたが、「冬ソナ」はNHK で放送されたものですが、をTBS で特集することは、許されるのですか?

Aベストアンサー

「うたばん」の中で特集をしていた、ということですね。

多分ドラマを連続で放映する権利はNHKが買ったと思われますが、映像などを使うのは権利者に許可を得れば問題ないと思います。

それとも倫理的に(?)ということでしょうか?

こういうことは別に珍しくないのでは?

民放でNHKの紅白や朝ドラ、大河の話題が取り上げられることもしょっちゅうですよね?

この間はテレ朝の「スマステ」で大河ドラマ「新撰組!」の映像まで流してましたよ。

QNHK冬のソナタ字幕放送について 

冬のソナタ完全版の字幕放送が、NHKから放送されると伺ったのですが、年内か来年とのことなのですが、どなたか情報詳しい方が、いらしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「今年中にも」ということで日にちはまだ発表になってないものと思われます。
来日しているチェ・ジウさんの声を聞いていると字幕で観たいなぁと切に思ってしまいました。URL参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/tv/news/20040709k0000m040069000c.html


人気Q&Aランキング