プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインの未読が2週間ほど続いている男です。
会う日程を決めていたのに急に友達と会うから無理と言われたのでラインで言い合いになりました。ラインではうまく伝えられないので電話していい?とこちらが送りました。
向こうが今、バイト中なので無理ごめんなさい
というラインが向こうが送ってきた最後のラインです。
その一週間後にこのままではいけないと思い、この前はごめん!元気?来週空いてる日ある?とこちらが送りました。
それももちろん未読でした。未読と言ってもアイフォンなのでメッセージ自体は間違いなく見ていると思います。本人も既読の方が失礼だからと言ってメッセージは確認はしてると言っていました。
そこで自分は辛いけど縁がなかったんだと思い知らされたので、今まで貰ったものトーク履歴などを処分しました。
その次の日にその子のラインの名前の下にでてくるステータスメッセージが半年以上今まで一回も変わっていないのが「しばらく連絡返せません」に変更されてありました。
本題ですが他の友達もみるステータスメッセージを変えたのはどういう気持ちで変えたのでしょうか?自分が2回目のライン送った後に変わっていたので自分にあてて変更しているのかとも思うし、その子の気持ちがわかりません。やっと一週間経って忘れようと思っていたのに未練が出てきて情けなくもなりました。ちなみにブロックはされていません。
どうかアドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

• 返信ありがとうございます。
    はい付き合ってはいないです。
    「そこまで心を開いていない」
    そういうことですよね…
    あなたを含めてのメッセージでとありますが、
    自分以外の他人にも嫌なことがあってまとめて
    メッセージを変更したという認識でよろしいですか?
    あと、とりあえずとあるので何日後かはわからないですが返信はあるのでしょうか?本当に嫌なら無視するなりブロックするなりやり方があると思うので…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/26 12:15

A 回答 (2件)

あなたを含めてと言うのは、他の方に対して嫌な事があったわけではないけど、あなたの事が中心で、あなた限定にしてしまうのは自分の立場を悪くするので、今はあなたにこの気持ちを理解をしてもらいたい、だから周りの人も巻き込んで、今ちょっとだけは周りにも返信はしないよ、とした方が綺麗な形で終わるんじゃないかとの考えかな?って、あくまでも私個人的な思考だとそう思います。

本当に嫌なら無視、ブロックをする…

私はブロックをする概念がないので、ストーカーされた人ですらブロックしません。
逆にブロックされて逆上された方が怖いのと、こちらが返信さえしなきゃ済む事ではあるので、相手が私をブロックした場合のみしかしないです。

好きな人の本心はその人にしか分からないので、あくまでも憶測回答になりますけど、このままフェードアウトの様な気もしますけどね…

多分あなたの好きが溢れ出て、会えない苛立ちを相手にぶつけてしまったんじゃないかと思います。
更に言い合いの後に追いLINEまでもしてしまったのが、相手は彼氏じゃないのにそこまで入り込んで怖いとなってしまったんじゃないかと…

相手が予定を変更をしたのが始まりなので、相手に非はありますが、その頃からあなたと会う事は避けたかったのかもしれません。
じゃはっきりと会うのを断れや、とはなりますけどね。
今更経緯を辿っても、相手はあなたとは距離を置きたい感じは伺えるので、相手から返信があるかはわからないですが、返信はないと思っていた方が良いと思います。
そして追いLINEはもうしない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今考えるとコメ主さんの言うとおりで
自分にいいふうにしか考えていなかったです。
とりあえずこれは終わった恋とだと自分に言い聞かせ
忘れようと思います。とりあえずその認識ができた
だけでも前進かなと思い頑張ります。
長文の返信ありがとうございます。

返信出来ない正当な理由をあなたに伝えれないのだから、あなたにはそこまで心を開いてない、深い関係も望んではないんだと思います。

彼女ではないんですよね?

ステータスメッセージはあなた含めてのメッセージで、多分ですが、自分の立場を悪くしないための、返信出来ないて言ってるんだから、しつこくしないでね!と言う意味も含まれてる様なかんじもします。
もう関わらない方が良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0