プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離カップルの交通費について

中部地方と九州でで遠距離恋愛をしています。いつも来てくれる方が交通費を出すようにしているのですが、彼の方が来てくれる回数が多く、負担させてしまっています。新幹線だと3万円、飛行機でも2万円くらいします。申し訳ない気持ちがありつつも、彼が大丈夫と言って出してくれます。ご飯代なども全部いいからと言って出してくれます。申し訳程度にコンビニやちょっとしたスーパーの買い物は私が出しています。頼りすぎているのは重々承知です(>_<)
みなさんは交通費どうしてますか?また、彼の負担を減らすいい方法があったら教えてください。現金で半分出すより、PayPayで送金の方が貰いやすいのかなと思ってます。どうですかね?

質問者からの補足コメント

  • 彼が社会人、私が学生です。

      補足日時:2022/09/26 10:29

A 回答 (5件)

こういう質問たまに見ますが、女性側が勘違いしているケースばかりです。



男性はお金を出したくて出しているのです。

出せないなら出しません。

出したいから出しているだけ。

あなたに与えられたミッションは、申し訳なく思うことじゃなくて、彼の負担を減らすために悩むことでもなくて、とにかく感謝の気持ちを表現することです。

あなたのリソースを、感謝の気持ちを表現するという方向で全振りしてください。

会った際にお礼の舞を踊るのでもいいし、感謝の気持ちをメッセージカードに託してもいいし、セックスで濃厚なサービスをしてあげるというのでもいいし、手作り料理を作って持っていくというのでもいいし、それはいろんな方法があるはずです。

負担を減らすじゃなくて、負担したことが喜びに変わるくらい感謝してあげてください。

そして、感謝の気持ちは思うだけでは伝わらないので、会社の気持ちが伝わるように毎回工夫してあげてください。

負担を減らしてあげたいというのは殊勝なことではあるかもしれませんが、それは逆にいえば「そこまでしなくていいのに」というメッセージを含んでしまいます。

そのメッセージは男性にとっては会うためのモチベーションを阻害します。

あなたは彼を思って一生懸命負担を減らす努力をしているのかもしれませんが、彼が望む方向とズレています。

そんな勘違いやすれ違いから男女は気まずくなっていくのです。
    • good
    • 1

自分から行く回数を増やす。


それが、簡単なことです。分かりきったことです。
    • good
    • 1

その交際は、そもそも無理があるのでは?卒業までの頑張りですか?約束があるのですか?PayPayで送金は可能だけど。

    • good
    • 0

婚約とかすると



そのうち、来なくなります。
    • good
    • 1

合いたい人が出すのは当然


貴方から合いに行けばいいのでは
相互に行き来すればあちらの交通費も半分で済みます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!