プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中に評価を急かしてくる販売者。

メルカリで商品を購入して、家族が受け取ったのもあり私は寝ていました。

丁度届いた通知が着たのか一時間前にメッセージで急かしてきてイライラしてしまいました。。

すぐに評価するべきなんですか?

私も仕事とかあるのにとイライラしてしまいます。。

A 回答 (2件)

私は購入者様にも予定がありますし、よっぽどの事が無ければ急かしたりしないようにしています。

あまりにも評価に時間がかかっていると何か不具合があったのかと気になるのでメッセージを送ります。でもその場合だけです。

質問者様は数日放置していたわけではないのかなと推測したので、イライラしてしまうのも仕方無いかもしれません。お取引終了後にブロックしてしまいましょう。でも相手に悪い評価を付けられるのも癪です。「お世話になっております。商品を確認致しました。仕事で評価が遅くなってしまいました。お待たせしてしまい申し訳ございません。」と丁寧に対応しておけば相手も悪い評価は付けないのではないかなと思います。

長々と拙い文章をすみません。質問者様は悪くないです!気にならさないでくださいね。
    • 1

一般的には受け取りも当日に評価をすることがもっとも多いとはおもいます。

もし、評価が遅れるにしても、メッセージで「いま受け取りました。明日中身を角煮するので、明日中には評価しますので、よろしくお願いします。お待たせしてすみません。」などがあると良い購入者と言う印象はあるかもです。

深夜の催促は、相手が通知をオンにしていないと思う方も居るとは思いますが、
個人的には22:00以降であれば、翌日にするのが一般的だとおもいます。
    • 0