アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の件ですが、一昨日前にメルカリ便で日中に商品が届いてた様ですが、日曜で出かけており遅く帰宅しました。中の確認をしたのは翌日朝で受け取り評価をしようと思ったところ、朝早く『前日に到着してるようですが、確認してください。もし不在であるならばあらかじめ連絡下さい』とメッセージがありました。
メルカリ便なので状況確認とれるとはいえ、ネコポスでポストインですし、日曜でして配達も来るのか気にしていないので、正直ポストで確認してから届いたのを確認してます。
泊まりではなかったので翌日朝受け取り評価すればいいだろうと思ってたのですが、すぐ朝にこのようなメッセージがあり、催促されているようで不快にかんじました。
ので普通に評価したところ、なぜですか、評価の理由を教えて下さいときたのでこのようにかんじたからです、と伝えたところ、怒りのメッセージが帰ってきて、事務局にも訴えたようで、事務局から双方の評価を消しますとメッセージがきました。

今回は相手からの評価は良いでつけてあげたのに私のは普通。値下げもしたくなかったのに応じてあげたのに、一言『一切急かしてませんから!』とつければよかったですかね!ときました。
値下げも無理にしてもらった訳ではありません。普通のやりとりで可能ですか?これならいいですよ。といった具合。
~してあげたばかりで本性がでたかんじでした。よっぽど自分が良い評価つけたのに普通評価が不服だったようで、、?過去のも普通評価で同じようにもかかれていました。
他の方も同じように思われた方いたんだなと思いました。
今回の評価はこのような訴えで事務局から消されたので残りませんが、はっきり言って言ったもん勝ちだなと思いました。
私も今までこちらに落ち度なくても普通つけられたことあります。過去に4回、最初のは初心者の頃コメントがなく不服に思ったようで後は改善し普通にやりとりしてました。何でだろうとは思いましたがこういう事もあるんだ、と思ったくらい。
後、受け取り評価全然されなくとも、催促したら評価下げられるかもと思い、期日過ぎて事務局から評価くるまで待った事も多々あります。

こちらも事情があることもあるじゃないですか。翌日朝は催促されているようで、素直に評価したまでですが、こういうのは受け入られないんですね。

事務局の今回の対応は相手の訴えとやりとりをみての対応で双方の評価消され、私もそれでいいとは思いますが、こちらの事情は確認してくれないんですね。多分すごくヒステリックに訴えられたと思います。
今回その事でこちらの訴えを消化できないのと、もしそんな事がこの先あれば事務局に訴えればこの様にしてもらえるんだ、普通評価が帳消しになるんだと思いました。
こちらの素直な評価は反映してもらえないんですね。
私おとなしいので今まで泣寝入りしてました。
ホンと言ったもん勝ちですね。

A 回答 (2件)

>『前日に到着してるようですが、確認してください。

もし不在であるならばあらかじめ連絡下さい』

ひどい目にあいましたね。
心配性であるのでしょうけれど、せっかちな上に
人の都合をお構いなしの、この文章にちょっとドン引きです。
どうして他人に自分の都合をいちいち連絡しなければ
いけないのでしょうね。
この人ちょっとおかしいと思います。

確認したところ前日に到着しているようです。
お忙しいと思いますがポスト確認いただき
到着していればご連絡いただけましたら幸いです

みたいに書くべきだと思います。
なんで出かける都合まで連絡?
こういう人とは取引したくないですね。
    • 4

確認を後回しにしたあなたが悪い。

催促されているようでと、評価を普通にしたのも悪い。
こちらに事情があるのなら、相手にも事情があると言うこともわかっていない。

結局、あなたは自分だけが正しいと思っていて、自分が悪いなんて少しも思っていない。
最低ですね。
    • 6