アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記憶喪失の彼氏

病気により入院中の彼氏がいます。

10日程前に一時意識不明になり、2日程で目が覚めたのですが、安心したのもつかの間、彼が記憶喪失であることがわかりました。

自分の名前はもちろん、私のことも親友のことも覚えていませんでした。

名前を教えるとこから始まり、どんな人だったのか、私達の出会いなども話をしました。
好きだと言ってくれた声にも反応はなくて、正直とても悲しいし、この先どうしていいかもわかりません。

一番辛いのは彼だよ!彼の親友に言われました。
分かってます。でも、頭では理解していても心が追いつかないんです。
大好きなのに彼と話すのが辛い。
話も何を話していいかわかりません。
会話が続かないんです。
別れた方が楽なのかとも思う反面、別れる悲しさも乗り越えられる自信ありません。

私はどうしたらいいのでしょうか

A 回答 (6件)

それは、大変でしたね。


今も辛いし、悲しい風景がよぎります。
あなたが色んなことで葛藤していることも伝わります。
私ならどうしていたのか…
と思います。
私があなたに伝えること。といえば…
ただ、あなたが気のすむまで、彼のそばに居て、手を握ったり、寄り添うこと。
もうこれが精一杯の愛情表現かな。
    • good
    • 0

Hな事したら体が覚えてて、記憶がよみがえるのでは?



してみなはれ!
    • good
    • 0

>名前を教えるとこから始まり、どんな人だったのか、私達の出会いなども話をしました。


主治医は、なんと言っているのか?
この行動が、逆効果になる事も有るので
主治医の許可なく行っているなら 辞めましょう

あまり、一度に多くを期待するのを辞めましょうよ
回復する事を見守ることです。

>別れた方が楽なのかとも思う反面、別れる悲しさも乗り越えられる自信ありません。私はどうしたらいいのでしょうか
誰も、決められませんよ。決めるのは貴女様ご自身です

現状が辛くて、彼を見捨てて別れるのも、貴女様の自由です
ただ、後悔はするでしょうから、決めた以上は後悔しない事です
    • good
    • 1

記憶は戻るかもしれないが、一生変わらないかもしれない。



だから、私からは次の人生へ進むことを考えてはどうでしょうか。

私も20代半ばに交通事故(トラックへの追突)で、強く身体を打ち付け
記憶がまだらになりました。
それまでの人生の9割以上が無くなり、生活するに困らに事。
自身の名前とは所持した免許で解り、後から色んな人から教えられ、
日記による学習で捉えずの生活は出来ました。

それまでの大切な恋人への感動は無くなっていました。

双方のためにも区切りを付けるべきと。

後日談として、
35年ぶりにその元恋人に再開して、大変恨まれたことを聞かされました。
でも、互いのために良かったと今も思っています。

しばらく様子を見て、決断してください。
可能性は低いが、戻る可能性があれば待って上げて。
無理そうなら、分かれましょう。
    • good
    • 2

様子見しかやる事はありませんね。

    • good
    • 1

とりあえず様子見するしかないです。



いま別れる必要もないし、記憶喪失の彼をいま受け入れる必要もないし、いま必死こいて会話で盛り上げる必要もありません。

とりあえず様子見。

いまは何かの結論を出すタイミングでもないし、何か行動を起こすタイミングでもないです。

悲劇のヒロインみたいな気持ちになるのはわかりますが、記憶喪失から回復する可能性もあるのですから、いまは様子見です。

もちろん、ほかにいい出会いがあればそっちに乗り替えてもいいですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!