こんにちは!大阪市在住の女性です。
実は私はどうやら「霊感」が強いようなんです。
中学の時には  金縛り&小さな子供数人に布団の上を走って横切られるのが3晩続き
金縛り&覆い被さられること数晩
最近もここ10年の間に10回以上金縛りにあってます。
また、道を通る際、時々そこにいないはずの人、動物が一瞬見えること多々。

実は2日前にも怖い体験にあいました。
布団に入ってビデオをつけながら寝ようかな...と思ったら
足元から「ぞぞぞ....」と重いものが迫ってきて
「またきた...(T T)」
と目をぎゅっとつぶりました。なんか邪悪なイメージを感じたからです。横を向いてぎゅっと目をつぶっている私の横というか上(?)をどうやら人と生き物(多分犬?)が何回も往復するのです。まるでこちらを伺っているかのように...
「う...」と声が漏れてしまったときは、その足音は私の横でピタリと止まりじっとしているのです。
目をつむっていてもこちらをのぞきこんでいるような気配がわかりました。こわくて目が明けられませんでした。
何回か往復した後、ふっと重苦しいものは解け私はおそるおそる目を開けました。
夢ではありません。
同じ場所で同じような事を何回か体験しています。
で、考えられる事は、
部屋の東側に鏡があるのですが、それと西向きのベランダへの直線に「霊道」が通っているのではないのかと。

詳しい方いらっしゃらないでしょうか?
この場合どうしたらいいのでしょうか?

同じことをまた体験すると思うと怖くてしんどいです。
とある占い師さんに「あなたは人に見えないものを感じたりする人ね」と唐突に言われ、奈良県の「大神神社」に定期的にお参りに行くことを勧められ、半年に1回位参っています。
それだけではいけないのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

霊道ですが結界について学べば良いと思います。

    • good
    • 1

我が家の体験を元に参考にしていただければと思いまして書き込みいたします。



我が家では居間に簡易的な神棚を設ける事で、その部屋で起きていた変な体験は無くなりました。
しかし隣に有る部屋(寝室として使っています)では、やはり武士が人の上を歩いて行く様な変な体験が発生して、完全に消える訳ではありませんでした。
その後、不動尊で頂いた方位除けの札と魔除け札を置いた所、霊がぶつかる音がして見事にブロックした様です。

当方、お願いする神社仏閣により得手不得手が有る事が、何となく解るようになりましたが、その上で不動尊でお札(魔除け等)を買われ、手元に置く事をお薦めいたします。
少なくともその周りでは効果が有ると思いますよ。
    • good
    • 0

はじめまして!


何かの参考になればと思い回答させてもらいますね。あなたの家の近くに神社はないですか?霊は神社の方に歩いていかれる方が多く、近くに住んでいると霊道になることがありますよ。私もいろいろな体験をしていますので、大変な思いをされているなと思います。私の場合はパワーストーンを使っていて、霊に対処できるものもあります。明るい日の差す部屋に住むことや、風通しを良くすること。後大切なのはあなた自身が霊に対して「私はあなたを助けられない。だからこの場を去って!」と心から思ってください。あなた自身を強くしないと霊はあなたを頼ってきます。霊も昔は生きていた人です。話せばわかる人もみえます。ただあなたが怖がるのをおもしろがって寄ってくることもあります。あなた自身を強くすることも忘れずに頑張ってください!
こんな回答で参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

下の補足を読んだ上で一つだけ可能性をアドバイス致します。



まず私はあなたの体験を事実だと信じます。 その上で一体何が原因なのかを模索して下さい。 最初に「金縛り」と「恐ろしい何かを見た」という現象を分けて考えませんか。
金縛りに関しては珍しい現象ではないようです。

私がうろ覚えの事を書くより、医学系サイトの文面をそっくり引用します。

金縛りは、医学的には睡眠麻痺と言い、寝入りばなや眠りから目覚めようとしているときに起きやすい。意識がしっかりしているのに体の自由が利かず、声を出そうとしても出ない。「体が浮き上がった」「胸に何かが乗っている」といった感覚を伴うこともある。
夜、眠っているときは、レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返している。夢を見るのはレム睡眠の間で、金縛りはレム睡眠と関係がある。
レム睡眠では、ある程度脳が働いており、眼球は物を見ているように活発に動いている。だが、脳からの「動け」という指令は、体の筋肉(眼球を動かす筋肉と呼吸筋を除く)に伝わらないように遮断されている。従って、夢の中で体を動かしたと思っても、実際には体は動いていない。

もう一つの「恐ろしい何かを見た」、これもあなた自身が体験したのは間違いないのです。 これに関しては様々な要因があるようなので下記URLなどを参考にしてみては如何でしょう。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~fnao/shinrei.htm

今まで他人に話された時に「気のせい」だとか言われて傷つかれた事もあるのでしょうが、どうか霊以外の可能性も捨てないで下さい。
人間の目ほどあてにならないものはないのです。 例えば普段何気なく見ている百円玉、これの表の絵を正確に書けと言われても思い出せないように、人は見ているようで見ていないものなんです。

また幻覚・幻聴というのも決して気が狂ったから発生するものではありません。 簡単な暗示でも人は存在しないものでも見えるのです。
人は自分の感覚をたやすく信じ込んでしまいますが、人の感覚ほどあてにならないものはないのです。 

>とある占い師さんに「あなたは人に見えないものを感じたりする人ね」と唐突に言われ…

逆にこれこそが一番危険だと思います。この「占い」の相談コーナーでは日常会話のように霊能者や占い師が登場しますが、その大半は詐欺師同様です。 あらゆるものを懐疑的に御覧になって下さい。
私の知人に有名な霊能者、霊媒師がいますが、その人達のやり口は決まって同じです。 相手の体験を相手の答えて欲しい方向で語り、見て来たような因縁話をでっち上げるのです。 ある霊感占い師さんは鬼気迫る迫力があったのですが、ある日とんでもない事をして本物の精神異常だと周囲が気付いて入院しました。 

あなたの見た物が本物の幽霊だったとしても、本物の霊能者や占い師に出会える確率よりも、詐欺師を招き寄せる確率の方が高いからです。

私は幽霊などいない、あなたの体験を信じないと言っているのではないのです。あなたが見た事が事実である事とその正体が霊である事は必ずしも一致しないと申し上げているのです。
UFOという言葉は「未確認飛行物体」の略であって、必ずしも宇宙人の乗り物とは限らないというのと同じです。
あなたは何かを見た=未確認存在といったところです。
その未確認存在を幽霊・化物の類いだと決めつける事だけは、おやめください。

私が嫌がられるのを覚悟の上で、今回ここに書かせてもらったのには理由があります。 十八年ほど前に私の友人が水子供養から霊体験をして、霊能者に相談に行ったところ「除霊」だ「霊障封じ」だと何度も大金を払い、貯金を全て失った事がありました。 後に霊能者は詐欺罪で何人もに告訴されましたがお金は戻ってきませんでした。  

どうか、あらゆる可能性を否定しないでください。 そして、金儲けだけの薄汚い詐欺師にはくれぐれも引っかからないように祈っています。 出来ればそのような物に怯えずに暮らせる日が早く来れば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしながら、今回のこの占い師さんは大丈夫ですよ!(^ ^ )
とっても良心的な占い師さんで一般占い(健康・恋愛・家族運 等)何か1種類2000円。総合4000円という普通の金額でとても当たって、「除霊」的な話しは一切せず、別の日に行った友人にはそんな「霊的」な話しは一切しなかったんです。ただ、私が何も言わないうちに
「しんどいね。普通の人には見えないものが見えたりするでしょう?しんどかったらこのご神山に参ってみるのもいいかも?私は1ヶ月に1回写典(写経の神社版)をしてるけど...」と奈良の三輪山を教えてくださっただけで、別に「紹介」や「勧誘」等の宗教的なことは皆無です。

私も宗教的なモノは疑うほうです。大金払っての除霊なんて...もってのほかですね。(苦笑)
ただ、自分がこのような体験をするとすごく体力消耗するんです。そういう意味では「除霊」っていうのはすごく色んな意味でリスクが大きいことなので、それに見合った金額を取られるのは、いたしかなないかも。とは思います。(でもこれは、きちんとした場合ですよ)

何回か私は霊に遭遇しています。
祖父の葬式に「なんか気分悪いな...」と思ったら、おじいさん霊(祖父じゃないですよ)が部屋の中にいるのが見えたり(寄って来た様子)...(これは霊を全く信じない弟も見えていたようです)、その他もろもろ。
共通することは、体調壊したしんどさとは違うしんどさ。
また強烈なのは...毛が逆立つ感じの寒気。
今回この毛が逆立つ感じだったんですよ。
こんな体験を30年以上してると、霊か否かは経験でわかるものです。哀しい体質ですね。自分ではどうしようもないようです。
お心遣いありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 03:13

部屋はきれいに片付けているでしょうか?


「部屋を乱雑にしていると、「そういうもの」が足を引っ掛けて転んでしまい、そのとき近くにいる人にいたずらをして、その怒りをおさめる」
というようなことを占い師の先生が言ってました。
私もよく金縛りになっていましたが、先生が言っていた(胡散臭い)ことを守って部屋をキレイにするようにしてからは、不思議と一度もありません。
先生が言うには、それが風水や神道の基本なのだそうです。
関係なかったらごめんなさいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あらららら...そうなんですか?
でも部屋はそんなきたなくはないんですけどね。
でもこれからは気をつけます。
って!「霊道」があるならあるでどうにかしたいんですけど!(苦笑)

お礼日時:2005/04/18 03:15

私は質問者さんのように霊感が強い・・というのではありませんが、何か変な気配・・というのは幼い頃から何度も感じたほうでした。



年を取るにつれて、そういう感じを忘れていたのですが、3年前に引っ越して住んでいる夫の実家で、何度も質問者さんのような体験をし、本当に恐い思いをしました。

>足元から「ぞぞぞ....」と重いものが迫ってきて
>「またきた...(T T)」

まさに、それです(TT)
私の場合は、隣でテレビを見ている夫に向かって必死に声をかけようともがくけれど駄目で、
すーっと圧迫が解け始めた頃に、布団の上を何かが容赦なく歩いて行き(歩幅から考えると子供・・)
その瞬間に動けるようになります。

数ヶ月前の時は本当に本当に恐くて、踏み歩かれた体も打ち身のように痛くて、 その日以来寝室では寝ていません。

でも、寝室の下のリビングでウトウト寝た時に、そこまで酷くないまでも、ちょっと恐さを感じた事があったので、位置関係を考えてみると、
恐い経験をしたほとんどが、1階・2階共通で同じ位置ということが判明。
これはきっと霊道なんだ・・通り道に寝ちゃってたんだ・・と納得して、絶対にその位置を避けて寝るようにしました。(その位置を避けるようになってから、まったく大丈夫です)

昔を思い返せば、住み慣れた自分の部屋でも、模様替えをしたら嫌な夢を見るとか、いろいろあったんですよね~。

祖母は、金縛り対策には、枕の下に小さなハサミなどの金物を敷いておくといい・・と言っていたのでそうしたこともありますが、今は 「あ、ここは霊道だったんだ」・・と、自然に考えるようにして受け止めています。

奇跡や虫の知らせなどなど、宗教でも何でもなくても、体験した人にとっては真実であり、体験しない人にとっては虚言と映ります。

そういう人は、恐い思いもしたことないんですから、羨ましかったりもしますが・・・(苦笑)

質問者さんも、過去を思い返してみて共通の場所・・とかありませんか?もし私のように思い当たる方向があれば、まずはそこを寝る位置としない・・というのをお勧めします。

私は、こちらに住むようになって、神社の前を通る時は足を止めて、心の中で拝礼していますが、それ以外の事は何もしていません。(。-_-。)
    • good
    • 0

金縛りと言われる現象では、手も動かせますし、聴覚も覚醒しています。


脳の一部が覚醒し一部が睡眠しているためにこのような現象が起きます。
霊的な現象と捉えるか、脳と肉体の現象と捉えるかは個人の自由なのでお好きなように。
笑われて恥をかくのはご本人ですから。

この回答への補足

下記の補足を見てくださいね。
ここでその議論はしたくない、とありますので。
長くは語りません、あしからず。

補足日時:2005/04/07 22:04
    • good
    • 0

#2です。

再び、ごめんなさい。

お念珠ですが、定期的に「お清め」はされていますか?
せっかく力を頂いてきても、お清めをしないと石が疲れ果ててしまいます。

お清めの仕方は色々あるのですが・・・。
私がやってる、海や川や湧き水につけるというのもパワーを
頂くのとお清めの意味があります。

では家でどうすんだーと言うウワサがありますよね。
これはあくまで私の方法ですので、ご参考までに。

粗塩を用意します。ひとつかみ取り出し、お念珠をかるくごしごし。
その後水道水で粗塩を洗い流して終わりです。
その間、私は「光明真言」を唱えています。

今度大神神社へ行った時に、ご神水を頂いてきて、
コップに入れて一晩沈めておいてもいいかもしれません。

でも、こういうお清めは「型」があるものではないと私は思ってます。
ですから、質問者さまの一番良い方法を見つけられるのがいいと思います。

また、#4さんのおっしゃる「気のせい」と思うのも
一つの方法だなあと思います。
あまり関心を持って怖がると寄ってくるっていいますもんね。
って、私はそんな域には達してませんが、それもいいなあと(笑)。

一人暮らしでは、さぞや恐ろしいかと思います。
大神神社は遠いのですが?
半年に一回といわず、今週末にでも行かれたらいかがでしょう?
お札も新しいのに換えて・・・。

ちなみに、たしか神社でのお祓いは5000円くらいだったと思います。
それもお試しになってみてはいかがでしょう?

役にも立たないくだらないことですみません。
あ、ちなみに私もどこぞかの信者ではありません(笑)。
ふつーの真言のお寺の仏教徒です。
    • good
    • 0

こんにちわkayamamaさん


体質となると…これをしたらなくなるって事は難しいです。
残念ですがたぶん一生付きまとう事柄になるでしょう。
PS(私は何処かの信者ではありません)
でも、怖がったりしないで下さい。
そうした気持ちは寄せ付ける原因となるからです。
逆に跳ね返すような強い気持ちがあれば寄ってこなくなりますよ。
お経も覚えておくと良いと思います。
鏡は、できるだけかぶせて置くとよいです。
(使う時だけ見える様にする)
世の中には不思議な事が沢山あります。
でも、こうした事柄はなかなか口に出して相談できず(気がへんになったんじゃないかと思われるのが嫌で…)
私も一時期貴女と同じような事で悩んだ時期があり、いろんな所に行ってみてもらったり、相談に行きましたが、解決策はありませんでした。

”気にしない””相手にしない”
全てが気のせいだと思い込むようにすると、自然と”不思議な事”の回数は減ります。
(こう思うようになるには時間がかかりますが…)
なれてしまうとそんなに気にはなりません。

でも、地元の小さい神社に毎日お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の古い友人はもっとすごくて、見えるそうで、しかも寄って来られる体質だそうです。その人の母親も叔母もそうでそういう家系なんだそうです。
その子いわく「寄って来られるから変な同情心や関心を寄せてはダメ。“あっち行けっ!”という位の気持ちでいてる」
私も参考にしてできるだけそんな心構えでいてはいるんですが...。うじゃうじゃ見えるわけではないので自覚が足りないのかなぁ...

お礼日時:2005/04/07 14:21

ワタシ自身は霊の存在は信じていませんが、詳しい友人がいるのでよく話を聞きます。



さて、
>部屋の東側に鏡があるのですが、それと西向きのベランダへの直線に「霊道」が通っているのではないのかと。

まず、鏡は窓の対面でしょうか。
だとしたら即、外しましょう。
凸面鏡なら大丈夫(邪気を弾く)ですが、普通の鏡だとマズイそうです。(風水師の友人曰く)

邪霊は直線にしか動けないので(式神使いの友人曰く)、通り道になにか障害物を置きましょう。
日本でも玄関などに屏風のようなものを置くのは、このためです。
カーテンをかけるだけでも充分です。光や風を通さないように。

何かしらエネルギーを放出するアイテムを持ち歩くのもいいそうです。
高価な、なんとかクリスタルとかでなくても、磁気ネックレスでもかまわんとか。

あとは呼吸法に気をつけて(氣功師の友人曰く)。
頭の天辺から吸い、足の裏から吐くイメージで。
丹田にパワーがチャージされ、多少の妖物なら対抗できるそうです。

健闘を祈ります(>_<)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的ご意見ありがとうございます。

合わせ鏡はまずい、っていうのは聞いたことがあったんですが、窓もダメですか...。参考になります。

私の部屋はL字型で南側の玄関から入って短い通路が南北に伸び正面北側に壁一杯に出窓がある部屋、その左手隣(西側)に洋室(ここに東西状に寝ています)、通路右手(東側)に台所となっています。
お札は鬼門の北北東はトイレになってしまうので、台所の北北東角にあたる洗濯機上に貼っています。
問題の鏡はトイレすぐ横(南)の洗面所の備え付けの鏡です。鏡とベランダへのガラス戸は直線ではありますが間に押し入れをはさんでいます。ただ、ベランダへのガラス戸半分の直線状が隣(部屋全体から言うとL字の真ん中)の部屋への通路みたいになっています。(つまりベランダから見ると間に左に押し入れ、右に通路というか扉、で部屋。そして正面奥に左手が鏡、右手は壁とテレビとなっているのです)
なので、ばりばり障害物もあるんですよねぇ...
私はこのベランダ戸から真東直線状に寝て、頭側がすぐ扉(しかしこれはいつも開けっぱ)、つまり次の部屋へとなっていて、この直線状に歩かれたんですよね...(T T)
寝る時もお守り抱いて寝ないといけないのかしらん...(T T)
はぁ...気が重い。
お祓いってお金の面でリスク多いし、できるなら自力でなんとかしたいんですよね。

お礼日時:2005/04/07 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生き霊について

どのカテで質問すればいいのかわからず、こちらで質問させて頂きます…

私にはすごく恨んでる女性がいます。今思い出しても、胸がムカムカします。なぜ恨んでいるかは伏せます…。
人を恨んでると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。
生き霊をとばしている本人にも、頭がポーとしたり疲れやすかったりと悪影響が出ると聞きました。
私は、その女性を恨むようになってから、ひどく疲れやすく頭がポーとして、元々私は仕事ができるし覚えも早いと言われる方だったのですが、新しい職場で中々頭に入ってこず思うようにできません。

私は小さい頃、たまに霊を見たりしていて霊の存在を信じています。今は感じる程度です。
なので、馬鹿らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は恨んでる女性に生き霊をとばしてしまってるのではないかと思うのです…。
もし生き霊をとばしてしまっていたら、自分自身にも悪影響があるので、生き霊をとばすのをやめたいのです。
生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか?

Aベストアンサー

みなさん書いてらっしゃる通り、「恨むのをやめること」です。
そうしない限り、生き霊は飛び続けます。

他人を恨んでも、結局は自分に跳ね返ってくるので、自分が損をするだけですよ。
何があったかは知りませんが、もう許してやってもいいのではないでしょうか。

恨むのをやめて心を落ち着かせるには、写経してみてはどうでしょうか?
何十回と書くうちに心が洗われて、普段の自分を取り戻せると思いますよ。

Qチャネリング.....こいうのって....

少し前に、ある人にヒーリングとチャネリングをしてもらったんですが、
マヤ暦の関係もあって、
2012年に次元があがっていく。宇宙の変化。
とかそういうのばかり話をされて
質問内容の答えがはっきりわかりませんでした。
あなた次第でどうにでもなるし、あなたが変わらないといけない。とか
口を開けば、そういうのばかりでした。
何も糸口がないからわからないから、聞いているのに。
と、少しもやもやが残ります。
ふつう、このようなスピリチュアル系の鑑定では、
守護霊様が言っている事。とか
近々の未来のこと。とか
具体的なアドバイスを聞けるものだと思うからこそ、
お金を払って鑑定してもらうんだとおもうんですが、そうでもないんでしょうか?
あと、これはわかればでいいのですが....
西洋占星術のバイオリズムと、スピ系でいうバイオリズムは
ホロスコープに現れるでしょうか。

スピリチュアル系に詳しい方や、そういうお仕事をされている方に
回答いただきたいです。
スピ系肯定派以外は、回答ご遠慮ください。

Aベストアンサー

ヒーリングとチャネリングはライトワーカー系なので、
宇宙やアセンションといった内容が一般的であり、範囲内だと思いますよ

スピリチュアル系の鑑定を望むならばそれは、
『霊視』や『占星術』『タロット』『スピリチュアルカウンセリング』と、
霊感をなりわいに謳っているひとのところへ・・
最近は、預言カフェなどという所もあるようです


スピ系でいうバイオリズムについて、占星術や数秘術は、
違いはあれどカルマや業の現れ方を統計的に判断したバイオリズムであるので、
当たるひとには当たるのですが、霊感があるひとの場合、かなり違ってしまいます
持たされているカルマや業があっても、霊感があるため、関わる霊たちに変動があるからです
ですから、
あなたの質問の意味でなら、一般的な占いには現れないと個人的に思います

霊的な魂の繋がり(指導霊など)は、
本人の趣向や仕事、考え方などで、変わっていくものです
それがスピ系でいうバイオリズムというものです
たとえば、学者系の菅原道真、エンジニア系の思金神、政治家自営系の大国主、
体育系のタジカラオなどなど・・

どれが運命か、なにに必然があるかは考えず、
ただ自分の好きなものをひたすらに実行していってください
やっていくうちに自分の道が見えてきます
あなたが興味をもつ、それらの数だけ背後霊がいるということでもあるのです
みんな出番を待っていますよ

ヒーリングとチャネリングはライトワーカー系なので、
宇宙やアセンションといった内容が一般的であり、範囲内だと思いますよ

スピリチュアル系の鑑定を望むならばそれは、
『霊視』や『占星術』『タロット』『スピリチュアルカウンセリング』と、
霊感をなりわいに謳っているひとのところへ・・
最近は、預言カフェなどという所もあるようです


スピ系でいうバイオリズムについて、占星術や数秘術は、
違いはあれどカルマや業の現れ方を統計的に判断したバイオリズムであるので、
当たるひとには当たるのですが...続きを読む

Q生き霊を見た事ありますか?

生き霊を見た事ありますか?
または被害にあったことありますか?

また生き霊とはどういう存在でしょうか?


やっぱ、あれでしょうか?
常日頃から、負の感情でいっぱいで恨みごと、憎しみごとをいっぱい抱えてる人を指すんでしょうか?


あれ、、どっかで見た事があるような(^^;

Aベストアンサー

このサイトには、たくさん住み着いてるみたいですよ(苦笑)。

Q霊感の強い人、霊体験、不思議体験の経験のある方に質問

私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。
ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく
いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり
その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。
よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に
人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け
あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、
当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが
はたしてこれは正しい表現なのでしょうか?
テレビで聞いた話と実際に聞いた話では共に触れた、感触があったと
言っています。霊感の強い方が良く言いますが、見ているけれども
気づかないとはよく言いますが、肉体はなくても人間と殆ど
変わらないのではないでしょうか?
詳しい方ご回答よろしくおねがいします。
以下でもお答えできる事があればよろしくおねがいします。
1、霊は物体を動かす事はできるのでしょうか?
2、子供の頃には霊感に優れ、大人になるにつれ薄れていくのは?
3、霊感が強いからという理由以外で、見える人と見えない人の
  違いは?。
4、人前に出てくる意味は気づかれたい以外にあるのでしょうか?
5、テレビなどでよく出てくる髪の毛がボサボサで長く、前傾姿勢で
  目が腫れ上がっているような女性の霊は稀だと思うのですが?
6、霊が存在すればやはり霊だけの世界、霊界もあるでしょうか?
7、霊は見えないのに、気配のみ感じる方はいますか?
  ※過去の友人にいました
8、予知夢の経験のある方はいますか?
  ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。
9、虫の知らせの経験のある方はいますか?
  ※以前付き合ってた人がそういう能力がありました。
10、なぜ午前1~3時頃に現れやすいのか?
11、病気の箇所が色が変わって見える
  ※会社の知り合いの少年時代の体験談。
12、酒と塩(水晶の原石も?)がなぜ魔よけとして有効なのか?
13、小さなイタズラはするのに、とんでもない悪さはしないのは?
以上ご回答よろしくおねがいします。

私は小さい頃から霊的現象に否定的ではありませんでした。
ただ、感は鋭い方ですが、自身が特別霊感が強い訳ではなく
いままで知り合った方で霊感の強い方とたびたび出会う事があり
その人たちの話を聞いたりでこういう事は肯定派です。
よくテレビ、映画、アニメなどで幽霊を表現する時に
人間と思って体や手に触れようと思ったら、手がすっと体を通り抜け
あれっ人間じゃなく霊なのかと表現したりしますが、
当然霊は肉体がありませんので、こういう表現になると思うのですが
はたしてこれは正しい表現...続きを読む

Aベストアンサー

細かい説明をしなくても簡単にレスのつけられるものにはお答えします

霊体は生前の思念を持ったエネルギー体です
ですから感覚が研ぎ澄まされている方には感触があります

以下番号順に細かい説明がいらないものと
答えても良い事にだけお答えします

1、できます
2、子供の心は純粋です。
3、鈍いから
4、気づいてくれる方に助けて欲しい思いを感じて欲しいということもございます。
5、この世に彷徨っている霊の殆どは
  この世に何らかの思いを残し成仏できないでいるので
  専門だからなのでしょうか、稀ではありません。
7、霊感にも色々あります
 自分が出すエネルギーで超音波(例え)のように
 立体的に映像としてキャッチできる方
8、身内の夢を見るのは今でも嫌ですね
 必ず、その後1~2ヶ月の間に、その通りになります。
余談ですが元彼に他の女性ができて捨てら夢もそのままになりました^^; 
9、母が亡くなった時刻に急に眠くなりブラックホールにでも
吸い込まれるかのようでした。母が亡くなったと確信した直後に
病院から電話がありました。

11、これも先ほどの超音波にたいなのお話と一緒です

12、塩水とか水は、水に流すという言葉通りのことがあります。

13、とんでもない悪戯しますよ
  悪霊になると電車などに飛び込ませたり
  ビルから飛び降りさせたり
  精神に入り込んで引き込むものもいます

 

細かい説明をしなくても簡単にレスのつけられるものにはお答えします

霊体は生前の思念を持ったエネルギー体です
ですから感覚が研ぎ澄まされている方には感触があります

以下番号順に細かい説明がいらないものと
答えても良い事にだけお答えします

1、できます
2、子供の心は純粋です。
3、鈍いから
4、気づいてくれる方に助けて欲しい思いを感じて欲しいということもございます。
5、この世に彷徨っている霊の殆どは
  この世に何らかの思いを残し成仏できないでいるので
  専門だからなの...続きを読む

Q生き霊?

霊感、生き霊に詳しい方、よろしくお願いします。
私は、3度、生き霊ついていると、3度別の方にいわれました。
1度は地元のスピリチュアルの力がある先生で、今はもう連絡先もわかりませんが
若いとき付き合っていた彼氏の念が強くてついてると。確かに、彼の特徴は当たってました。
次は、その後付き合ったひとと三角関係になったのですが、相手の女性がついてると。その女性の特徴、当たってました。
悔しくてついてると。
もう1度は、最近で、別れた彼が念を飛ばしていると。私についてると。
それは霊視の先生に。確かに、喧嘩別れしたので。
質問は、今、私にはなにか生き霊ついてますか?また、そういう経験、実体験、その実態など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生霊というのは想念です。例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長く憑くのは魂ではなく想念でしかないのです。
逆に考えれば生霊で恐ろしいのは相手に憑いて元の体が死んだとき。最初は元気だったりしても次第に魂とのつながりが薄れてきて生気を失い死に至ります。
それに、昔のように死が身近にあり、精一杯生きている人であればともかくも、現代人のように死が遠くにあり、精神力と集中力のない人間が、そう簡単に生霊や死霊になるなどという事はできません。
第二次大戦中、5度瀕死の重傷を負いながら病院を抜け出して敵陣に攻撃をかけた有名な兵隊が居ます。それくらいの精神力が今の人にあると思いますか?

で、想念は誰でも持っています。相手を思う気持ち、それが想念です。愛情、友情も想念であり生霊となります。しかし想念はどんなに思い続けてもいずれ消滅します。
要するに相手が貴方に未練を残している間、或いは長く付き合ったときの思いが生霊となって憑いているに過ぎません。いずれ消えます。

気になるなら護摩用のケシ香かオピウム香でも焚いては如何でしょう。ずっとじゃなくていいです、憑いている感覚がなくなったら辞めていいです。ケシは邪霊を遠ざける力があるとされています。

生霊というのは想念です。例えば、貴方自身の体から、貴方の魂が抜けたらどうなると思います?
それは「死」ですよね。人が生きている限り魂は抜けません。つまり生きている人の魂そのものが他のものに憑く事はできないのです。

幽体離脱という現象は離れることはあっても、また一時的に他の身体に憑く事はあってもそれを持続することはできません。なぜなら憑いてしまうと新しい身体に順応するに従って元の体との繋がりが切れてしまうからです。と言う事は元の体は死んでしまうということ。
だから生霊として長...続きを読む

Q金縛り(霊現象!?)

私は霊感など無い方だと思います。
18歳頃(現在25歳)金縛りに悩まされたことはありましたが、
もう最近では全くなくなっていました。
が、先日また金縛りとちょっとした霊現象のようなものに合いました。

そこで質問です。
以下ような現象は、
皆様はどのようにお考えになりますでしょうか?
何かわかること等あればお教えいただけますでしょうか?



彼氏が最近転勤になり1人暮らしを始めました。
先日、そこへ3泊4日で会いに行ったのですが、
その際に二度金縛りに合いました。
二度共に真昼間に昼寝をしていた際に起きたことだったので、
不思議と恐怖は全く感じませんでした。

一度目は左側で髪の長い女性が何かを一生懸命に
訴えかけてきていたのを覚えています。
顔がはっきり見えず、全体的に白い感じでした。
起きてすぐは何を話していたのか覚えていたと思うのですが、
いざはっきりと目覚めてからあらためて思い返すと
夢うつつであったためか、
はっきりと内容を思い出すことができません。

また二度目ですが、
今度は男性の声が聞こえました。
左側でうろうろしている感じがしたのですが、
姿は確認していません。
ただはっきりとした声で
「のーまくさんだーばらー・・・」
なんとかかんとか・・・
っと言っておりました。
うろうろしていたためか
声が近くで聞こえたり、
遠くで聞こえたりしていました。

この
「のーまくさんだーばーらー・・・」
っという言葉ですが
確か菩薩様か何かのお経では
なかったかと思います。

金縛り中にお経が聞こえるという現象は
どのような場合が考えられるのでしょうか?

いいマンションの割には家賃が安かったように思いますし、
彼に何か悪い影響があってはいけないと思い
ご相談させていただきました。
私自身恐い感じは受けなかったので、
気にすることはないのではと思ったのですが、
何か少しでもわかることばあれば、
とここにご相談させていただきました。


よろしくお願いいたします。

私は霊感など無い方だと思います。
18歳頃(現在25歳)金縛りに悩まされたことはありましたが、
もう最近では全くなくなっていました。
が、先日また金縛りとちょっとした霊現象のようなものに合いました。

そこで質問です。
以下ような現象は、
皆様はどのようにお考えになりますでしょうか?
何かわかること等あればお教えいただけますでしょうか?



彼氏が最近転勤になり1人暮らしを始めました。
先日、そこへ3泊4日で会いに行ったのですが、
その際に二度金縛りに合いました。
二度共に真昼間...続きを読む

Aベストアンサー

この場では、残念ながら、正体ははっきりしませんが、状況的には彼の住居の”通りすがり”の霊ではなかろうかと思います。

これが毎回同じ霊が現れるとなれば話がちがって、それなりの対応が必要に思いますが、不思議なのは「のうまくさんまんだ・・・」という、お経ではなく、密教系の「真言(しんごん)」を唱える僧侶か修験者らしき人までもが来ていることです(一応、僧侶のような気がします)。
真言の内容は、以降が「ばさらだんかん」でしたら「不動明王真言」なので唱える分に危険はありませんし、ちがってもおそらく「如来系の真言」と思われるため、来たのは、けして妙なものではなさそうです。
もしかしたら、その土地や近くに、密教や修験者に関係する寺や修行場などがある(あった)のかもしれませんね。
または、断言できませんが、貴女の”守り”に入ってくれたのかも?

霊が危険ではなさそうというのは「恐怖心がなかった」というのが最大の判断材料になりますし、昼間に出てくる”一時的な”霊に、通常、危険なものはないように思います。
「金縛り」に関しては、貴女の霊的なものを感知する時の体質があるかもしれません。

こういう場合は、いっそ無視した方がよいでしょう。
霊達が「自分に気づいてもらえる」とわかれば、それこそ居着かれる可能性がありますし、そもそも貴女御自身のではなく、彼の部屋ですので、彼を怖がらせるわけにもいかないし、引越させるわけにもいかないでしょうから、もし本人が何か訴えてくるようならば、その時に考えても遅くないと思いますよ。

それから、何らかの異常な物件になりますと、住人に告知する義務があるので、不安ならば不動産業者にたずねるとよいでしょう。家賃が安いからといって、必ずしも不安物件とは限りません(改装していて築年数が古いケースもあるし)。もし、本当に事件などがあった場所なら、おそらく霊感がないという人でも、なんとなく空気がよどんだような感じがしたり、居心地が悪く感じると思います。でも、彼に何らかの悪い変化が起きない限りは心配しなくてもよいでしょう。

斎場やお寺やお墓の近いところに家が建つと、中には敏感に察してしまう人がいるかもしれませんが、肝心なのは部屋に住む本人ですから、今は不安をかかえるような話は、彼の状況で判断しても、彼や部屋に何も起きないなら、そのままにしておく方がよいと思いますよ。
こういった事は「気にすれば気にするほどよくない」ようですので。
わからない人ほど不安をかかえ、精神衛生上に問題が出ることを考えれば、そっとしておくのが無難です。

心配ならば、それこそNo.1様のおっしゃる通り、「引越祝いに」とでも言って観葉植物をプレゼントするか、または神社の御守(車に乗られますか?)でもさしあげるといいかも。
もし部屋が本当におかしいとなると、何度飾っても生け花がしおれたり、鉢植えでも、たった一晩で葉が茶色に変色して、ひどいとすぐ枯れてしまうようなことが起きるので、何らかのサインになります。
目で見てわかる異変をお知りになりたいのであれば、1つの方法です。
むしろ、植物が多少放置していても生き生きしているような状態なら、まったく心配ないということになりますね。

ちなみに、私には、彼の部屋というより、貴女の元に来たような感じがするのですが・・・今後、貴女のご自宅でも現象があるなら、どっちが原因かはっきりしませんけれども、霊達が彼の部屋のものだとして、たぶん、くっついて来るようなタイプではないと思います。
いずれにせよ、気にしないことです。

この場では、残念ながら、正体ははっきりしませんが、状況的には彼の住居の”通りすがり”の霊ではなかろうかと思います。

これが毎回同じ霊が現れるとなれば話がちがって、それなりの対応が必要に思いますが、不思議なのは「のうまくさんまんだ・・・」という、お経ではなく、密教系の「真言(しんごん)」を唱える僧侶か修験者らしき人までもが来ていることです(一応、僧侶のような気がします)。
真言の内容は、以降が「ばさらだんかん」でしたら「不動明王真言」なので唱える分に危険はありませんし、ちが...続きを読む

Q生き霊て何ですか?

生き霊はどうやったらとんでしまうものなんですか??


私はよく何か人にされたりしたら(良くも悪くも)一日中ずっとその人のことを考えてたりしてしまうんですけど、こんなときは私の生き霊って相手にとんでしまっているんでしょうか?


たまにすごく不安になるので、投稿しました。

お詳しい方回答どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。生き霊は強い念、いわば気持ちにより飛ぶこともあると言われています。
強い念とは、思い余る程の恨みや辛み、そして好意などの感情です。

 自分から出ているかどうかはわかりません。
相手に見えているか確認するしかありませんが、相手の方が見える体質かどうかにも
よります。

 しかし、こういったことは、特に科学的にも根拠がないので、実証はできません。
また、一説には、ドッペルゲンガーでもあると言われています。

 相手から、何も言われないってことは、大丈夫なんではないでしょうか?

Q金縛りにあったのでしょうか?

先日不思議な体験をしました。
意識ははっきりとあるのに体は動かず、
顔の上に猫がずっしりのっかている感覚があり
胸のあたりにはネズミがたくさん走り回り
チューチュー鳴いていました。
夢にしては気持ち悪いくらいはっきりと触れている感覚が
あったのですが霊的なものの可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

金縛りですね。といっても霊的なという意味ではなく。
金縛り自体は医学的な説明がなされているものですので、恐れる必要はありません。
僕自身、一時期かなり頻繁(3日に2回ペース)に金縛りになっていた時期がありました。
体の疲れや、枕の位置、寝相によって起こるようですね。

ねぼけている最中ですから、夢うつつ状態で不思議なものを見たり感じたりすることがあります。
特に困惑していたのであればなおさらです。

参考URL:http://www.ishinoya.com/0y5.htm

Q生き霊となり苦しめるのでは

先日ミュージシャンのダ〇アモ〇ド☆ユ〇イさんが再婚されました。


明るい話題なので良かったと思い、祝福したい気持ちですが、ずっとユ〇イさんに恋していただけ、ショックで切ないです。


このままだと私の嫉妬心が生き霊となりユ〇イさんと奥様を苦しめてしまいそうです。だから早くスッキリあきらめたいですが、どうしたら切ない気持ちを忘れられるでしょうか?

後、どんな人でも激しく嫉妬したりすれば、相手に生き霊としてとり憑くのでしょうか?

Aベストアンサー

人には全て潜在的に神通力があるといわれています。この神通力は畜生の力でもあり,それを使えば生命力が弱い相手なら貴女が言われるようになるかもしれません。しかし,あくまで畜生の力ですから使った以上の報いを貴女が受けることとなります。人に嫉妬するのは醜い・畜生の行為であることを知ってください。諦める云々は所詮貴女に縁がなかっただけですから,また新しく誰かを見つけられたらどうですか?

Qヒーラーやスピリチュアルカウンセラーは.....?

透視や霊視をする際に、未来を視るわけですが、
例えば未来の結婚相手や交際相手の顔もはっきり
視ることができるのでしょうか?

2年後くらいに、相手に出会う。と、言われた場合は、
その人の容姿もみえるのですか?

Aベストアンサー

スピリチュアルに詳しい私ですがそれでよければ
基本的霊視出来る人は、相手の身体の外側を見る作業をしています。
相手の後ろ側のスクリーン(オーラのスクリーン)に、相手の情報を映像に転化して映ります。
もっと砕いて言うと、人は産まれた時から死ぬまでおおまかなルートが存在します。あの世から魂が母体又は乳幼児に入魂した時から人は、死ぬまで宿命が決まるのです。 その人それぞれに個人の情報が身体(魂)にあり、魂の情報がスクリーンに投影されるわけです。 なので、結婚する人は霊視出来る人から見れば簡単なもので、こういう方が貴方に出来ますよと核心して言えるわけです。 なのに普通の人は、できちゃった婚を平然として本命の相手を知らずに離婚したり不幸になったりしますが、本命が表れるまではルートに従われて結婚離婚を繰り返します。
なので、霊視出来る人から見ればなんで無駄な事するのか、そう思うでしょう。
もうひとつダルビッシュ有の離婚したでしょう?あれもできちゃった婚でルートに従わなかったから、離婚するはめになった典型的な例です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報